りんころりん  (野村倫子のブログ)

りんこ。の日常と、ちょっとした感動、面白かったこと。虹の橋にいる3猫コペル・コロン・まるこの生きた証を綴ります。

なつかしのアドバルーン

2024年02月21日 | お気に
先週のことですが、実家に向かう途中、アドバルーンが見えたので、見たら、どうやら100円ローソンがオープンしたようです。
ちょっとしかズームアップできなかった(ノД`)・゜・。
電線が邪魔ですね~、電線とはかなり離れています。

なんだか、子供のころ、空にアドバルーンを見つけたら、とりあえず見に行ったことを思い出しました~。

「ボクも見たことあるにゃ~」(コロンの過去画像です)

そうだね~ちょっとちがうけどね~。

コメント (30)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お取り寄せした、にんにくぽん酢 | トップ | この画像のどこかに猫がいま... »

30 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は (oyajisann)
2024-02-21 20:24:40
アドバルーン懐かしい。
確かに幼き頃取り合えず見に行った。
おぼろげですが・・・。
幼き頃セスナ?で空からチラシ撒いてたのを追いかけた記憶あります。
60年以上も前(-_-;)
今では大クレームあり得ませんね。
返信する
Unknown (sinjyusai)
2024-02-21 20:28:13
こんばんは

アドバルーンは最近は見てないですね

昔は空に上がると新装かバーゲンセールで取り敢えず見に言ってましたが。(笑)

神戸ではたまに飛行船見ますよ

結局は行ったんですか?(笑)
返信する
Unknown (copelonmaru)
2024-02-21 20:59:23
@oyaji0910 >oyajisannさま
来訪&カキコありがとうございます。

懐かしいですよねー、昭和の時代の遺物かと思いきや、まだあったのですねー。

セスナでチラシは、記憶にありませんが、さすがに現代では無理でしょうね、見てみたいですけど(笑)。
返信する
Unknown (たいぴろ)
2024-02-21 21:08:44
今時アドバルーンなんて上がるんですねー。久しく見てないです。
返信する
Unknown (copelonmaru)
2024-02-21 21:09:08
@sinjyusai > sinjyusaiさま
来訪&カキコありがとうございます。

アドバルーンの上がってる店の前を通らましたが、お店には入りませんでしたよ。

神戸では、飛行船飛んでるんですか?
大昔に見たことありますけど、さすがに最近は見ないですねー。
返信する
Unknown (copelonmaru)
2024-02-21 21:14:40
@taipiro >たいぴろさま
来訪&カキコありがとうございます。

見ないですよねー、アドバルーンが現存していないかと思いきや、まだあったので感動しました。
返信する
Unknown (一年生)
2024-02-21 21:35:40
こんばんは一年生です。

そう言えば最近アドバルーンあんまり見たことないかも?

昔はもっと見たイメージがあります?

最近は少なくなったのかな?

飛行船も最近あんまり見たことない?

昔は何回か見たような?
返信する
Unknown (copelonmaru)
2024-02-21 21:55:58
@akatuki1227330 >一年生さま
来訪&カキコありがとうございます。

子供の頃に見た覚えがあります、大抵お店の開店とか、大売り出し?とかだったのでしょうか?

アドバルーンの記憶はあっても、どんなお店だったのか、何を買ったのかなんて、何も覚えていませんね。

もしかしたらアドバルーンを見に行っただけかもしれません。
飛行船は、あまり見た記憶ないです。
返信する
Unknown (thinking-dog)
2024-02-21 22:03:29
こんばんは。
アドバルーンを最後に見たのはいつだったかなぁ。
記憶のずっとずっと奥の方に残ってます。
=(^.^)=
返信する
Unknown (suzulove)
2024-02-21 22:08:02
りんこさん、こんばんは~

一年前、新装オープンした近所のスーパーにアドバルーンが上がっていました。何だか懐かしい気持ちで、オープンセールに行きました😆⤴️
返信する

コメントを投稿