りんころりん  (野村倫子のブログ)

りんこ。の日常と、ちょっとした感動、面白かったこと。虹の橋にいる3猫コペル・コロン・まるこの生きた証を綴ります。

ベビーパウダーって忘れてた

2022年07月29日 | お気に
夏にチョイチョイ使ってた、ベビーパウダー。年代物(左)をぶちゃけてしまって・・新規購入することに・・。

お店で、売り場がわからなくて、若い店員さんに「シッカロール」「天花粉」といっても、
伝わらず、「えっと白い粉なの、白い粉っていっても怪しいのじゃなくて・・」自分でもワロタ。
スマホでさくさく検索してくれて、「ベビーパウダーですね!」


なんだか、バージョンアップ

この中蓋のスキマからチョイチョイ出てくるらしいです。

スキマなく仲良しだったね~(コロンとまるこの過去画像です)


コメント (30)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 素朴な美味しさ・・たじみあられ | トップ | 大原美術館に行きました »

30 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shinkumi20090711)
2022-07-29 20:12:41
ベビーパウダー…おじさん的には天花粉だったなぁ😅
あの独特の匂い👃
懐かしき昭和😭
返信する
今晩は (oyajisann)
2022-07-29 20:19:55
私もシッカロールの世代です。
母がよく言っていたの思い出します。
良い週末をお過ごしください。
返信する
Unknown (suzu)
2022-07-29 20:50:32
こんばんは〜
私もこれは、「シッカロール」「天花粉」しか出てきません😅 
説明するのに「白い粉、でも怪しいものじゃない」って爆笑しました🤣
返信する
Unknown (一年生)
2022-07-29 21:23:10
こんばんは

自分は天花粉もベビーパウダーも違和感ないですね~

シッカロールわからないことは無いですが。(笑)

汗対策に使うのかな?

ソフトテニスで雨が降った後の試合なんかで

ボールがおかしな飛び方する事があるのですが,そんなときボールにベビーパウダー

つけて防いだりすることがあります。
返信する
Unknown (sinjyusai)
2022-07-29 21:32:59
こんばんは😃🌃

テンカフは夏の風呂入って顔から首筋真っ白に成ってましたね。(笑)

今も散髪屋さんで刈り上げの時に使ってますよ
返信する
Unknown (hnmk3710)
2022-07-29 21:41:08
ベビーパウダー、シッカロール、天花粉、呼び名は色々、懐かしいですね(๑>◡<๑)♡
返信する
>中年オヤジさま (りんこ。copelonmaru)
2022-07-29 22:41:51
来訪&カキコありがとうございます。

令和の今でも、かわらぬイイ香りでしたよ~。
ホント久しぶりに買ったのですが、変わらない、懐かしい香りでした~。よかった~。
返信する
>oyajisannさま (りんこ。copelonmaru)
2022-07-29 22:54:32
来訪&カキコありがとうございます。

シッカロール、良かったです。
わかっていただけてうれしいです。
懐かしいですね~。
返信する
>suzuさま (りんこ。copelonmaru)
2022-07-29 22:57:49
来訪&カキコありがとうございます。

ですよね~、ベビーパウダーって、って、言われたら、「ああ」って思うのですが、
自発的には出ませんでした(笑)。
返信する
>一年生さま (りんこ。copelonmaru)
2022-07-29 23:03:49
来訪&カキコありがとうございます。

お~、ベビーパウダー、御存知だったのですね~、すごい。
この古い方のラベルも、しょっちゅう見ていたのに、売り場に行ったとたん、
忘れたというか、認識していなかったようで、しどろもどろになりました。(笑)

ソフトテニスのボールにつけるのは認識外です!
すげっ!
返信する

コメントを投稿