りんころりん  (野村倫子のブログ)

りんこ。の日常と、ちょっとした感動、面白かったこと。虹の橋にいる3猫コペル・コロン・まるこの生きた証を綴ります。

アクアパッツァ作りました~。

2023年07月03日 | お料理
少し前ですが、いいかげん持ち越し冷凍庫在庫片付ける意味で、アクアパッツァ作りました~。
もちろん、だ~りんが(笑)。パセリは庭のもの☆

魚介エキスたっぷりのスープが美味しいのに、フランスパンを失念していて・・、
パスタにしました。ジェノベーゼソースをプラスして、ピンクペッパーをオンですね~。

お供はモチの白、日本モノ・・・甘いか?と思いましたが大丈夫でした。

「ワイン飲むと眠くなるニャ」(コロンの過去画像です)
飲んでないでしょ~(笑)


コメント (30)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 灼熱の岐阜で尺八都山流本部... | トップ | なんて日だ~~~!! »

30 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (一年生)
2023-07-03 20:25:16
こんばんは

野菜や魚介類の美味しい出汁が出てそうですね~

パスタ美味しそう。

甘いワインは苦手なのかな?
返信する
Unknown (vell24)
2023-07-03 20:54:15
こんばんは。
このシーズンに緑色の豆っぽいのを見ると枝豆って勝手に頭が反応してます。でもへっこみがあるから違いますネ♪

お料理は和洋ともお手のものって感じですネ♪
この日は真珠彩さんのようにボトルは転んだのでしょうか?
返信する
Unknown (たいぴろ)
2023-07-03 21:07:11
おしゃれ〜。
アクアパッツァなんて家で作る物ではなくてお店で食べる物です。ダンナ様すごーい。
返信する
Unknown (copelonmaru)
2023-07-03 21:19:47
@akatuki1227330 >一年生さま
来訪&カキコありがとうございます。

そうなんですよ。
魚介のエキスが、凝縮していて、美味しいのですよー!

日本酒も、ワインも、「フルーティーで飲みやす〜い」
なんて喜んでたのは、30代なかばくらいまで、ですねー。(笑)
返信する
Unknown (suzulove)
2023-07-03 21:19:52
ダーリン様が、アクアパッツァを作ってくださるんですか〜!? なんてお洒落なダーリン様✨
我が家のとうちゃんは、圧力鍋で作る料理だけは作ってくれます。何故なら、かあちゃんが圧力鍋を使うと、爆発させる可能性大だからです😅💦
返信する
Unknown (sinjyusai)
2023-07-03 21:24:52
こんばんは

アクアパッツァも凄いですが

パスタにする発想も、山田君~座布団10枚持ってきて。(笑)
返信する
Unknown (copelonmaru)
2023-07-03 21:28:38
@vell24 >vell24さま
来訪&カキコありがとうございます。

緑色は、オリーブですねー。
アクアパッツァには、あいますよー。

たしかに、sinjyusaiさまのように、ワインは、1、2本転びましたねー。(笑)
返信する
Unknown (copelonmaru)
2023-07-03 21:34:50
>たいぴろさま
来訪&カキコありがとうございます。

アクアパッツァ、お店で頂くと、そこそこお高いのですが、
意外と、簡単(専門のお店には申し訳ないですが、)みたいです。

白身魚、貝、きのこ、野菜、あと、白ワインと、にんにく、オリーブ油、
をフライパンで、加熱したみたいですよー。
知らんけど(笑)。
返信する
Unknown (小松音楽教室 トナトラ)
2023-07-03 21:38:10
こんばんは🐯さえ先生が忙しいので僕トナトラが代行です!
アクアパッツァ、美味しそう!それも冷蔵庫の在庫片付ける意味でなんて👏
これでは、ますますお酒が進みますね!
えっ!何本も転んだ⁉︎(笑)
返信する
Unknown (copelonmaru)
2023-07-03 21:40:25
@suzulove >かあちゃんさま
来訪&カキコありがとうございます。

圧力鍋、あるだけスゴイですよー、ウチはそんな、文明の利器はないのですよ。

でも、爆発はしませんよー(笑)。
返信する

コメントを投稿