りんころりん  (野村倫子のブログ)

りんこ。の日常と、ちょっとした感動、面白かったこと。虹の橋にいる3猫コペル・コロン・まるこの生きた証を綴ります。

職場で作るランチ・・みんなでシェア

2021年08月13日 | おとっちまとかーちま☆兄弟姉妹家族っていいな
また、アレが再拡大してきて心配ですね~。
去年の春の緊急事態宣言以降、ずっとウチの職場は家族のみでランチ(といっても3世帯だけど・・)で、それぞれ手配だったのですが、
効率もわるいので、時々私がつくります。といってもレトルト。
で、女子(こういう時だけ女子使う 笑)って、シェア好きなので・・、レトルト3つ使っても・・こんなことに

また、今日も・・

どれも、食べたい気持ち優先(爆笑)・・

先日は、カレーまでも・・・だって、どれも味わいたい・・。


やっぱ、みんなで、ワイワイ食事って楽しいからね~。
はやく、家族以外のみんなで、ワイワイ食事したいな~。
「おかあさんがしたいのわ、呑み会だニャ~」(コペルとまるこの過去画像です)

ばれて~ら。

コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おかわかめ、知ってる? | トップ | 今日はお墓参り »

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カイ)
2021-08-13 20:58:36
こんばんは

最近のレトルトってクオリティー高めですよね♪
どれも美味しそうです♫

冷凍パスタもお店で食べるより美味しかったりしますしね(笑)
一人暮らししたらレトルトが多めの食生活でしょうね(汗)
返信する
Unknown (一年生)
2021-08-13 21:34:18
こんばんは

色んな味が楽しめて良いですね~

青の洞窟シリーズは自分も時々食べます。

昨日ボロネーゼ食べたばかり。

カレーは食べたことないのばかりですね~
返信する
>カイさま (りんこ。copelonmaru)
2021-08-13 21:34:47
来訪&カキコありがとうございます。

レトルト、ほんと色々美味しいので、・・どれも食べたい!って思ってしまう「女子」です(笑)。
カイさん、一人暮らしへのココロ構え、準備中ですか?
愛知おもろネタ、提供しますね~。
返信する
>一年生さま (りんこ。copelonmaru)
2021-08-13 21:44:53
来訪&カキコありがとうございます。

青の洞窟シリーズ、色々ありますね~。
このパスタとカレーのレトルト、東京の姉(2女)が、私達に送ってくれたもので、
こんなところでも、家族の絆、感じますね~。
一年生さまと、結構、食べ物タイミング・・合いますね~。
返信する
Unknown (マリナママ)
2021-08-13 22:59:41
こちらも、身近で感染者出まして(家族以外です)いよいよ近づいてきた、って感じです。
何とかしてかからないために最善尽くさねば、と思ってマスクも1日3回替えてます💦
色々食べてみたいときにシェアできるのは楽しいですよね♪
ホント、家族以外で楽しくご飯食べられる日が待ち遠しい~~!
返信する
Unknown (ウルママ)
2021-08-13 23:14:09
おぉ~~~~いコベルちゃん
僕たちが元気だったころには考えられない世の中になってきたにゃ
マスク生活が当たり前
顔・・・ペロッできないにゃぁ
返信する
Unknown (akiyamakawa)
2021-08-14 00:27:06
どれも食べたい♡わかります(`・∀・´)(^-^)
本当に、早く、みんなでワイワイご飯を食べたいな。。。
返信する
会社の給湯室で‥‥‥ (sugichan_goo)
2021-08-14 02:42:46
こんばんは。(*⌒ー⌒*)ゞ

パスタをレンチンで湯掻く100均の利器があれば、会社でも作って食べられますよね。ワシは会社の給湯室で作っていた時は、落合シェフのポモドーロを使っていましたよ。最高に美味しかったですよ。

湘南の珊瑚礁のカレーはお店で食べてきましたが、ココナッツミルクの味が勝っていて、ワシの好みではなかったです。(笑)

いつもありがとうです。(^_-)-☆応援!
返信する
^^ (あみん (hgn))
2021-08-14 05:59:05
>「おかあさんがしたいのわ、呑み会だニャ~」
 2020年初めが最後です、呑み会(^^;

>ばれて~ら。
 ダイジョブ、バレテナ~イ(#^_^#)
返信する
おはようございます。 (ハムハム)
2021-08-14 09:04:15
色んな種類があったらやはり全種類食べないと!ヾ(≧▽≦)ノ
次は何をシェアするのでしょう??( *´艸`)
楽しみです(*'ω'*)
返信する

コメントを投稿