りんころりん  (野村倫子のブログ)

りんこ。の日常と、ちょっとした感動、面白かったこと。虹の橋にいる3猫コペル・コロン・まるこの生きた証を綴ります。

39度だった名古屋

2024年08月18日 | ビミョ~!
昨日の名古屋は39度超えとなりました。
猛暑日連続23日で、過去最高記録だそう
38度こえると…
蝉が鳴かない
蚊がいない
雑草が枯れる
日差しがイタイ
眩しいけど静かな街になっています( ;∀;)
涼しい室内で、1日読書(マンガ)で過ごしました~

皆さんのところはいかがですか?

暑過ぎて、明日の予定投稿までチラ見せしてしまいましたー
コメントありがとうございます♪
明日改めて投稿します!

コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 黒カレーうどん食べました~ | トップ | 次の記事へ »

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (一年生)
2024-08-18 20:17:50
こんばんは一年生です。

名古屋は相変わらず暑いようですね~

こちらは朝の練習を始める気温が盆前の34度から

今日は31度と幾分涼しくなりました

お昼で35度くらいかな?

39度超えは凄いですね~

でもなんか蚊がいなのと雑草が枯れるのって結構良いかも?

キングダム最新版ですね~
返信する
Unknown (copelonmaru)
2024-08-18 21:12:41
@akatuki1227330 >一年生さま
来訪&カキコありがとうございます。

もう、毎日コレなので、引き篭もり状態ですねー
録りためたビデオや、読みたい本もあるので、退屈することなく生息していますねー(笑)

蚊がいないのはありがたいです!
返信する
Unknown (sinjyusai)
2024-08-18 21:13:00
こんばんは

大阪も暑いですよ

昼間に外で数分立ったら熱中症に成りそうです

家でマッタリが良いですね

明日から仕事
たまってるだろうな~。(笑)
返信する
Unknown (4193)
2024-08-18 21:13:47
39℃🫠
ノヘの今日のサイコー気温は27℃で暑かった(笑)
名古屋は毎日生ビールが美味そー🍺
返信する
Unknown (copelonmaru)
2024-08-18 21:15:07
@sinjyusai > sinjyusaiさま
来訪&カキコありがとうございます。

ほんと、今までなく暑い夏でしたねー

歴史に残る位だと思うんですけど、これが新しい歴史で、来年また更新となったら大変ですね(; ・`д・´)

そんなことになりませんように!
たまったお仕事頑張ってください!
返信する
Unknown (copelonmaru)
2024-08-18 21:18:51
@4193 >中年おやじさま
来訪&カキコありがとうございます。

ちょいちょいちょーい!
27度ごときで暑い言ってんじゃねーよー
と、キレそうな名古屋人です(笑)
39度世界にきてきて!
返信する
Unknown (chiitan)
2024-08-18 22:35:16
りんこ。さま
こんばんは~⭐
毎日お疲れ様です💦
しぞーかは40度と39.3度で日本一をとりましたが…後は普通に暑いです🥵
月1前掛けさんは大丈夫かな〜😺
返信する
Unknown (sugichan_goo)
2024-08-18 22:45:14
こんばんは。(*⌒ー⌒*)ゞ

気温が体温を越えるって、
すでにあっては行けないことですよね?
名古屋もおそらくコンクリートジャングルで、
ヒートアイランド現象でしょうね。

ビル一個建設すると、
みどり緑した公園も一個建設するノルマを課せば、
少しは涼しくなりそうな気がします。

セミは墜落していて果てているのを見ましたが
蚊はいないですがカメムシは、
少し這いずり回っていますよ。(くっさ〜)

いつも(^_-)-☆ありがとうです。応援!
返信する
Unknown (marina-mama)
2024-08-18 23:11:18
確かに蚊は見かけないかも。
一体いつまで、この暑さが続くんでしょうね💦
返信する
Unknown (thinking-dog)
2024-08-18 23:40:17
こんばんは。
こちらは35℃超えたのは2回ありました。
ここ名古屋じゃなくてよかった〜と思いました。😅
=(^.^)=
返信する

コメントを投稿