りんころりん  (野村倫子のブログ)

りんこ。の日常と、ちょっとした感動、面白かったこと。虹の橋にいる3猫コペル・コロン・まるこの生きた証を綴ります。

ネコの換毛期

2021年03月16日 | コペル
このところ、暖かくなってきたので、コペルも冬毛から夏毛にかわるので、毛づくろいからの吐き戻しが多くなりました。

しっかりファーミネーターしても、毛玉吐いちゃうんだね~。

おしりあたりもよく毛が抜けますね~。


かかりつけの猫専門病院「バステト」さんで、薬だけ頂きました。

吐き戻し・・おさまるといいね~。
関係ないけど、この前の夜に飲んだワイン・・ハンガリーのトカイワイン、
世界三大貴腐ワインの一つです。甘口のはずなのに、すっきりして飲みやすいです。


コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どろソース買ってみました~。 | トップ | だし道楽の自販機 »

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (一年生)
2021-03-16 19:14:02
こんばんは

吐き戻しというのがあるんですね~

この時期猫も衣替え?

毛より美味しい食べ物味わって食べてね。

ワイン飲んでも吐き戻しなし?

流石。
返信する
Unknown (hnmk3710)
2021-03-16 20:05:53
バステトキャットクリニックって、病院名が面白いですね!
もちろん院長が崇めてらっしゃるのはバステト神?
コペたん、吐き戻しが落ち着くといいですね。
返信する
Unknown (マリナママ)
2021-03-16 20:35:21
あ~我が家もそろそろ吐き戻ししてるのがいます~。
ブラッシングしないとな~~。
貴腐ワインって濃厚と聞いたことがありますが、すっきりした味わいなんですね。
返信する
Unknown (ウルママ)
2021-03-16 21:26:08
コベルちゃん
大丈夫かにゃぁ?
薬効果があったらいいにゃ
猫専門病院があるんだぁ
すごぉ~~~~い
待合室は猫の飾りしてるんだろうか・・・
返信する
>一年生さま (りんこ。copelonmaru)
2021-03-16 21:34:09
来訪&カキコありがとうございます。

ネコ飼いさんだと、フツーに「吐き戻し」通じるのですが、
違和感あったかもしれません。すみません。

ワインの吐き戻し、なんてもったいない。
絶対しませんよ~。

吐くほどに 飲めなくなりし 老化かな

なんじゃこりゃ・・。
返信する
>hnmk3710さま (りんこ。copelonmaru)
2021-03-16 21:38:01
来訪&カキコありがとうございます。

ソッコー落ち着きました。
薬(3種類)飲ませて、吐き戻しがなくなり、食欲モリモリになってビックリ☆

ここ、猫専門の病院なので、待合室で、大きなワンちゃんが居たり・・、
ちび犬がキャンキャンとかないので、高齢猫にはありがたいのです。
返信する
>マリナママさま (りんこ。copelonmaru)
2021-03-16 21:41:40
来訪&カキコありがとうございます。

やはり、この時期、「うっうっ、ゲボ」は日常茶飯事ですよね~。
若い頃は、「そんな時期かな~」でしたけど、
高齢猫には、えずきも負担かなと思って、薬を頂いています。

貴腐ワイン、甘すぎず美味しかったです。
返信する
>ウルママさま (りんこ。copelonmaru)
2021-03-16 21:46:33
来訪&カキコありがとうございます。

薬の効果、すぐにあったニャー!!
吐き戻しがなくなっただけでなく、食欲モリモリになって、ビックリしてるニャ~。

猫専門の病院だから、待合室で、大きいワンちゃんや、
キャンキャンなく小さいワンちゃんも居なくていいニャ~。
猫の飾り、微に細にあふれてる病院だニャ~。
返信する
Unknown (akiyamakawa)
2021-03-16 22:30:21
いつも楽しく拝見しております(^^)

コペル君の吐き戻し、治るといいですね〜。
実家ニャンズも、よく吐き戻すのですが、3匹いるので、誰のかわからず。。。
みんな食欲だけはあるので、判断に悩みます。

いつも美味しそうなワイン♡良いですね〜!
赤ワイン、私は辛口重めが好きです(^^)/
返信する
>山川亜紀さま (りんこ。copelonmaru)
2021-03-16 22:40:47
来訪&カキコありがとうございます。

おかげさまで、すぐに治りました~☆
おまけに食欲アップで、元気度もアップした気がします。
亜紀さんの実家ニャンズも、毛づやはいいし、元気いっぱいなので、いいですね~。
でも、吐き戻しは・・3にゃんだと判断しづらいですね~。
いつも癒されています。

重めの赤ワイン、カベルネソービニヨンいいですね~。
返信する

コメントを投稿