Le contrebassiste

コントラバス奏者ちんの日常。
趣味の音楽、フランス語、興味関心などを書き散らしています。

オクトーバーフェスト

2005年09月20日 23時20分23秒 | Weblog
9月も下旬となりました。
今ミュンヘンではオクトーバーフェストのシーズン。
私の中でドイツのお祭りといえばオクトーバーフェスト、という勝手なイメージがあります。
お酒をぐいぐい飲めるお祭り、いいっすねぇ。

と思っていたら、東京でもこんな↓イベントが・・・
東京オクトーバーフェスト

日比谷公園に本場ミュンヘンのお祭りがやってくる! らしい。
料理、そしてビールも本場モノが用意され、屋外でパ~ッと盛り上がっちゃおうというイベントらしい。

・・・気になる。


4日間の開催で、最初の2日間は17時半から23時まで、金・土は12時から20時まで。これって仕事帰り、学校帰りに向かえって言ってるのかな?(違)

時間があれば顔を出してみよう。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2005-09-21 23:27:06
ちんさん。

日比谷公園に並んだたくさんの白いテント。

素敵でしたよ。

おじ様たちは、昼休憩に我慢ができなくて見に行っていました。

そして、夜になってからは、

「ドイツが呼んでいる~~」

といいながらニヤケナガラ帰っていきました。

きっと迷惑な集団となっているでしょう・・・

返信する
どこかで聞いたことが・・・ (ちん )
2005-09-22 12:34:49
携帯から書き込み♪



>「ドイツが呼んでいる~~」



どこかで聞いたフレーズ(笑)

昨日はそんな台詞を残して立ち去った方と合流したのですがもしかしたら知り合いの方かもしれませんね(といいつつ、ありがちな台詞だからなぁ)

昨日の様子は後日公開予\定
返信する