Le contrebassiste

コントラバス奏者ちんの日常。
趣味の音楽、フランス語、興味関心などを書き散らしています。

土曜日はオケ!

2004年12月19日 02時16分36秒 | Weblog
また、ブログの時間を微妙にいじっています。

土曜日はいつもの通り、オケ三昧です。
本来は今週の土曜日はアンサンブルの演奏で栃木に行く予定でしたが、急遽中止。
というわけで、これまた急遽所属オケに参戦。

朝の所属オケの練習は本番の指揮者の練習でした。
指揮者の先生は非常にいい先生で、今回も充実した練習時間を送ることが出来ました。
私自身のパフォーマンスは中庸だったかと思います。。。。ふむーん。

昼は昼食を取りながら、オケの技術会。
来年の演奏会の曲決めをしています。なかなか決まりません。
制約が多いからかもしれませんが、きっと隠れた名曲があるような気がしてなりません。
今は思い浮かびませんが。。。

夜は日曜日本番の演奏会の練習。今回はコントラバスが3本来ていました。
オケのメンバーのバランスからいうと明らかにコントラバスの本数が多いのですが、本番では何とかバランスが取れるのかなと思いながら練習に参加。
なぜかトップ席に位置することになってしまい、ちょっと戸惑いました。
そのオケのCbトップに全くの主義主張が無かったのが非常に不安になりました。
普段はあまり口出しをしないのですが、今回ばかりはいくつかコメントをさせてもらいました。
非常に申し訳ないのですが、でもそうしないとと思ったんです。関係者の皆さん、ごめんなさい。
というわけで、本番が成功することを祈りつつ練習終了。

疲れていたことから、さくっと帰宅。
そしてすぐに熟睡。

最新の画像もっと見る