Le contrebassiste

コントラバス奏者ちんの日常。
趣味の音楽、フランス語、興味関心などを書き散らしています。

演奏会が近づいてきた・・・

2005年06月30日 23時59分42秒 | Weblog
木曜日はオケの練習でした。
久しぶりの参加であることと、この間先生にもバッタリ会っているのとで、多少気まずい思いをしながら、楽器を抱えて練習会場へ。

今回の演奏会ではトップが出られなくなったことから、外部からトップ奏者を招聘しているのですが、今回はお休み。
急遽代役を務めました。とはいっても、久しぶりに弾く曲でちょっとドキドキしていましたが。

全曲練習ということで、アンコールからスタート。
相変わらず難しいこのアンコール。いつもごまかしてしまいました。
頑張ろっと。

シューマンの交響曲第1番もブラームスの大学祝典序曲も普通に終わりました。
そこで時間切れ。モーツァルトは出来ずじまい。
いつも練習の時にモーツァルトが十分出来ず、このまま本番に突入しそうです。
次のG.P.(リハーサル)の時に何とかせねば。


その後は久々の飲み会。
指揮者先生の前の席となり、色んな話をしましたが、ここでも「この間の演奏会で横に座っていたのは彼女?」と聞かれました。
いや、違うんですけど・・・。

音楽的な話と仕事の話と入り混じった飲み会が終わり、大学生のエキストラとともに帰途へ。
その途中で私が所属しているオケの演奏会のエキストラをお願いして、一人捕まえました。

そんなこんなで演奏会は来週。さてどうなることやら。
ホールがいいところなので、とりあえずまずはホールの響きを存分に楽しむことを第一目標としたいと思います。

最新の画像もっと見る