Le contrebassiste

コントラバス奏者ちんの日常。
趣味の音楽、フランス語、興味関心などを書き散らしています。

おでん缶

2004年11月23日 18時43分10秒 | Weblog
事前予告ありの投稿です。投稿時間は微妙にいじっています。
次のブログにあるように、この時間は寝ています。
写真はそのうちアップします。

久々に仏検その他のイベントで疲れてぐったりした日曜日。
「ドラえもん~」の記事を更新した時間からも分かる通り、寝る時間が遅くなりました。
てなわけで、起きたら学校に行く時間。だめだめです。
いそいそと準備して学校へ。

今日習ったことは、今までの授業の中でもかなりよいものでした(ちなみにそのクラスは発音クラスで、内容は母音の長音化)。
来週その続きをやるんだとか。気合入れていこう。

で、今日は前勤めていた会社の人と飲み。
学校を出てメールを見ると「アキバにいる」とのこと。
えらく近いところにいるなぁと思いながら、みんなが飲んでいる会場へ。

久々に会う人もいましたが、何も変わっていないことを実感。
楽しいひと時を過ごしました。

で、タイトルにもなっている「おでん缶」ですが、帰りがけにおでん缶の自動販売機のところを通りかかりました。
アキバの名物として噂には聞いていましたが、実物を見るのは初めて。
これはやっぱり食べなきゃ。ということで、食べてみました。
缶詰なわりには想像よりは遥かにいけるものでした。
ただ味がやや濃かったので、すぐ別な飲み物を飲んでしまいましたが。
私が食べた「すじ肉入り」は他より50円高かった(250円)です。

さらに、家の近い先輩と近所で飲み。
このお店についてはツッコミどころ満載なのですが、あまり他のお店の猿真似じゃんとか言っちゃいけないと思うので、やめておきます。

最新の画像もっと見る