Le contrebassiste

コントラバス奏者ちんの日常。
趣味の音楽、フランス語、興味関心などを書き散らしています。

甲子園出場

2005年02月07日 00時37分09秒 | Weblog
ちょっと古い話で恐縮ですが、私の母校の野球部が甲子園に出ることになりました。
しかも45年ぶりだとのこと。それはめでたい。

私の母校は男子校で1学年800名ほどいるマンモス校ですが、同県にも実力のある高校が数多くあることから難しいと思っていました。
私が高校2年か3年の時に一度県の予選の決勝くらいまでいったと思います。
その時は盛り上がっていました。

今回は私は人づてに話を聞いたので遅くなりました。
自分の卒業後に母校が甲子園に出るのは初めてですので、応援してみたいと思います。
私の家族で甲子園に出られそうな高校を卒業しているのは父と私くらい。
父の母校はここ数年甲子園に出ていない。
よし、家族にも応援してもらうことにするか。

最新の画像もっと見る