ワンコと暮らしはじめたら

ワンコとワンごはん、日々のこと
くるみと一緒に過ごす時間

ベイスターズを応援してます! 今永投手が1軍再登録…でも雨かも…。

2018年05月30日 | 応援してます!
来週から梅雨入りらしいですね。
くるみのお散歩が
大変な時期になります…。

くるみの様子をみていると
どこかに濡れている箇所や
水たまりがあると
そこは避けて通って行くので
くるみも足が濡れるのは
いやなんだと思います。

最近はゴム靴を履いて
スキップしたりするので
もう慣れたんだなと思うので
雨の日や、雨上がりで道が乾いてないときは
毎回、ゴム靴を履いて行きます。


さて、雨が降りそうだとなると
心配なのが、野球の試合です。

横浜スタジアムは屋根がないので
雨が降れば中止です。
中止になってしまえば
翌日以降と、思えばいいんですけど

中止にならない時が
やるのか、やらないのか
ヤキモキします。

ヤキモキ度合いも
先発ピッチャーが誰かによっても
変わります。

今日はヤキモキ度合い高し、です。
先発予定が再登録になった
今永投手なので。

さすが雨男の今永とも言えますが…。

DeNA・今永、30日の楽天戦で先発 「結果で示さないと」と危機感

DeNA・今永が1軍合流「リフレッシュした形で臨めると思う」

肩の違和感で、開幕を外れて
4月後半に上がってきたけど
滅多打ち…
ファームで調整になっていました。

今度は大丈夫ですか、今永投手?


でも、なんだか大丈夫な気がする。

4月に上がった時、
今永投手は雨男ではなく、
東投手が雨を引っ張って行ってました。

でも、今回は普段通りの雨男今永に戻ってる!

もとの雨男に戻った?ので、
今度の今永投手は大丈夫な気がします。
野球の技術に関係ないですが(笑)

ただのファンのカンです。


順位は今日現在は2位ですが
1試合で入れ替わることもあるし
ちょっと
広島が抜けてるのかもしれませんが
今のところセリーグは
ほとんど差がない状態。

やはり、この交流戦で
差がつくかもしれませんね。

ベイスターズは交流戦では
成績が振るいません。
その上、昨日ロペス選手が
負傷してしまって…。


誰も主力がケガしてないというチームは
あまりないんじゃないかと思いますが
けが人が出ても、
そのチャンスに出てくる選手がいるか?
ですよね~

ロペスに匹敵するくらい打てる
選手は二軍にはいませんが…

せめてロペス級の守備ができる
ファーストが守れる人がいるかな~
なんですけど。


追記 
試合開始前、雨が結構降ってきて
中止になってしまいました。

スライド登板はなくて、31日は
ルーキーの東投手です。

今永投手は来週…ですかね。
でも、来週あたり梅雨入り
らしいから…どうなるかな~?

追記2
今永投手は、6/1のソフトバンク戦に
先発になりました。
天気予報は晴れの予報なので
復帰登板となりそうです!

今永投手の思い通りの
ピッチングができますように!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。