ワンコと暮らしはじめたら

ワンコとワンごはん、日々のこと
くるみと一緒に過ごす時間

「麒麟がくる」…うーん、麒麟、来た?

2021年02月09日 | 応援してます!
麒麟が来る、最終回見ました〜!   麒麟が来る     歴史上の人物では、織田信長が1番魅力を感じます!   ドラマなどで信長が出るような時は、 そのドラマを見る見ないに関わらず 誰が演じるのかは毎回チェックします。   今回麒麟が来るでは、染谷将太さん。   正直、キャスティングの発表を見た時は、 えーーー! . . . 本文を読む

チームの選手がFAで移籍すること&ベイスターズに思うこと

2020年12月11日 | 応援してます!
ベイスターズの梶谷選手が巨人に移籍することが決まったそうです。梶谷隆幸の入団決定…DeNAに移籍連絡、4年8億円で背番号13ベイスターズで優勝したいと思って貰えなかったのは残念ですが…自分がやりたいと思う場所でプレーする方が選手には幸せと思うので、残念は残念ですが…。梶谷選手はそう思って選んだんだなというのはわかりました。梶谷選手は、指を骨折してるのに、CSの試合に出るため、包帯してる指 . . . 本文を読む

箱根駅伝の応援に行きました!

2020年01月03日 | 応援してます!
最近は、箱根の山に登って沿道で応援するパターンでしたが今年は、登山鉄道が止まって、道も混雑しそうなので、箱根の山に行くのは取りやめにしました。それで国道1号線に行って、応援!お天気も良くて、風もなく、外に居てもあまり寒さは感じません。富士山きれいに見えました。沿道の応援の人も早くから、並んでいるようでした!湘南の海も穏やか。水面が光ってきれいです。今年はどこの大学が優勝でしょうか? . . . 本文を読む

筒香選手、レイズと正式契約だそうです。

2019年12月17日 | 応援してます!
筒香選手の大大ファンだ、というわけでもないですが贔屓のチームの主力選手ですし、これまでの野球への取り組みやチームへの働きかけなどを見ていい選手だなぁと思ってきた筒香選手。希望だったメジャー球団への移籍が決定しました。レイズ 筒香獲得を正式発表 背番号は25「10年間の成果をメジャーリーグで」まずは、ひとつ希望が叶って良かったなぁと思います。もちろん、ただ所属するだけが望みのはずはないので、筒香選手 . . . 本文を読む

ベイスターズファン感謝デー 中継をずっと見てしまいました(笑)

2019年11月25日 | 応援してます!
昨日はベイスターズのファン感謝デーでした。 ファン感謝デーというと野球のシーズンも 終わりだな~って感じがします。 今年も横浜スタジアムが工事中だったので ファン感謝デーは横須賀の追浜スタジアムで開催されました。 以前は、ファン感謝デーにも参加していましたが最近はファン感には行っていません。 でも、CSで中継があるので、 家の用事をしながら見ていました。 くーちゃん達の . . . 本文を読む

ベイスターズのファン感謝デーが終わりました。

2019年11月25日 | 応援してます!
ベイスターズのファン感謝デーでした。ファン感謝デーというと野球のシーズンも終わりだな~って感じがします。今年も横浜スタジアムが工事中だったのでファン感謝デーは横須賀の追浜スタジアムで開催されました。以前は、ファン感謝デーにも参加していましたが最近はファン感には行っていません。でも、CSで中継があるので、家の用事をしながら見ています。今日はくーちゃん達のチョイ足しおかずストックとかお弁当の副菜とか、 . . . 本文を読む

良かった!! ラグビー日本代表、ジョセフ監督、トニーコーチ、続投決定だそうです。

2019年11月19日 | 応援してます!
前回のエディさんのように、ジョセフさんも他チームに行ってしまうのかと、心配していたジョセフさん ジョセフ日本代表ラグビー監督続投 新たに4年契約だそうです!!良かった〜!良かった〜!ジョセフさんが続投してくれるの、嬉しいですが、トニーブラウンコーチも決定だと思うので、尚更嬉しいです!!ブラウンコーチ、ジョセフHCとタッグ継続へ NZ指揮官候補の打診に断りというニュースを見て、ゲゲゲっと思 . . . 本文を読む

ラグビーW杯 NZのハカに対して、日本なら、木遣りを歌うのはどうでしょう?

2019年11月01日 | 応援してます!
ラグビーW杯の準決勝の試合前のニュージーランドのハカの場面が話題になっています。三角形の陣容で並んだニュージーランドに対し、一例のV字に並んで受けたイングランド。ニュージーランドのハカは勇壮で見ていて観客としては楽しいですが…これからプレーする対戦相手が対抗したくなる気持ちはわかります。ハカへ異例の対抗、イングランド主将「ただ立っているつもりなかった」そのようなイングランドの様子について、敬意を欠 . . . 本文を読む

ラグビーW杯 イングランド対ニュージーランド エディさんはすごい!

2019年10月27日 | 応援してます!
ラグビーW杯、日本は敗退してしまいましたが、W杯は続いています。昨日は準決勝のイングランド対ニュージーランド、今日は南アフリカ対ウェールズ。日本対南アフリカの試合の時は、前半も後半も、なんて時計がゆっくり感じるんだ!と思いましたが、イングランド対ニュージーランドの場合は、あっと言う前に80分が過ぎてしまったような…?アイルランドとの対戦の時は、圧倒されるほどの強さを見せつけられた感じがしたニュージ . . . 本文を読む

ラグビーW杯 日本対南アフリカ

2019年10月20日 | 応援してます!
南アフリカに負けて、日本の快進撃は終わってしまいました。私は予選通過した時点で日本がとんでもない強さを見せて全勝で予選を抜けたことで、すっかり、日本代表チームが決勝まで行ける!と思ってしまってました。前日のニュージーランド対アイルランドの試合を見て、やっぱりニュージーランドは強い、ニュージーランドに日本が勝つのは難しいなぁという印象を持ちましたが…。フランス対ウェールズの試合では、どちらが来ても、 . . . 本文を読む