ワンコと暮らしはじめたら

ワンコとワンごはん、日々のこと
くるみと一緒に過ごす時間

朝起きたら、アップデートされてて大変!&今日のくるみ

2018年05月29日 | 日々のこと
今日は貴重な晴れ間になる、と
天気予報で言っていたので
くるみの敷物やタオルも洗いました。

窓を開けていると、風が入って気持ちいいです。
夏がずっとこんな感じだったらいいのになぁ。

ところで、昨日はちょっと大変でした。

朝起きて、携帯をみたら
いつもと違う画面で
bonjour
とか、表示が出て

ん?と思ったら、いろんな国の言葉で
こんにちはと言ってました。
夜の間にアップデートされたようでした。

apple IDってなんだっけな?
あれ?パスワード、んーどれだったかな?

いくつかトライしてみましたが
違ってて…

いやいや、今こんなことしてる場合じゃない。
朝仕事しないと、
お弁当も作らないと!

と、なんとかお弁当を作り終わって
くーのソファも整えて、ふー。

IDは思い出したけど
パスワード…。

考えてたら、タイムアウトになってしまい
最初からやり直し。

また始めからやって
またパスワードで躓いて…
何度かパスワードを入れたら
恐れていた事態が!

間違えの回数が多過ぎて
もう受付されないことに…!

ひゃーーーっ大変

サポートとかに電話して済むならいいけど
郵送とか、appleのお店に行かないといけなとか
だと、大変だし、面倒…うーーーー。
と思い、
しばし、洗濯の準備したり、掃除したり
状況から逃避。

でも、やっぱりやらなきゃ直らないので
画面をみたら、また、最初に戻っていました。

できるのかな?と思いつつ
入力したらできるので、IDを入れて
今度はこれだったかも?
というパスワードを入れたら

やったー!!!

苦労しましたが、使えるようになりました。
はぁー、大変だった。

という昨日の朝、
私がワタワタしていても
くるみは、我関せずで寝ていました。

今日、私が溜まったシャツなど
アイロンがけしていても、
くるみは、我関せずで寝ていました。

でも、私がお昼を食べようと
料理をテーブルに置くと
さっーと降りてきて
ヒタと視線をこちらに合わせ
いつでも動けるような体制で準備するんです。

くるみ〜、わかりやすっ。

でも、貰えないとわかると
戻ってまた昼寝です。



気持ち良さそうです。


アップデートされたら
なんだか電池の消耗が
早いような感じなんですよ。

どうなのかな?
という気がするだけなのか
本当にそうなのかな?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。