良いカウンセラー悪いカウンセラーブログ

海外メンタルヘルスニュース

マイノリティーが直面する問題

2006年04月14日 | Weblog

マイノリティーは社会生活で様々な問題に直面する。心の問題も例外ではありません。ブラックはホワイトよりも病気になる確率が高いのですが、通院を避ける割合はホワイトよりも遥かに高い割合を示しています。

何だかんだ言っても医者側が偏った診断をするためこのような事態が起きてるのも原因の1つです。(お金という切実な問題も大きいです)

日本でもマイノリティーグループが増えてきました。私はマイノリティーとして日本以外の国で生活した経験があるので、大変さや不安はよく理解出来ます。適応能力高い人もいるけど、私は駄目でした。普通に生活していましたが、やはり生まれ育った国が一番。

最新の画像もっと見る