良いカウンセラー悪いカウンセラーブログ

海外メンタルヘルスニュース

The Osbournes(ザ・オズボーンズ)

2005年07月10日 | Weblog
ここ数年間で最強のドキュメンタリーTV番組と言えば、間違いなく「The Osbournes」であろう。ヘビーメタル界のゴットファーザーこと、オジー・オズボーン一家を24時間取り続けた番組である。MTVJAPANでも放送されていたのでご存知の方もいるかと思うが、知らない方に簡単に説明すると、日本の「大家族番組」みたいなものです。

オズボーン一家は4人だけなのですが、それぞれ個性が凄い。米では社会現象化したほどの番組で、大統領も視聴してた怪物番組(放送はシーズン4をもって終了)

一人息子ジャック、一人娘ケリー。彼らは素人さんのはずなのに「こんな10代いるのか??」と叫びたくなるほどの強烈なキャラクター。アンチも多いが、一方ファンも多く誕生し、この番組がきっかけでケリーはCDデビュー。ジャックもアイドル並みの人気←仏頂面で放送禁止用語連発だけど人気

TVを観てる分には良いが、実際近所に居たら嫌な一家ワースト1位なのも間違いないであろう。実際、オズボーン家のお隣さん、家を売却して引っ越しました……(お隣さんとのバトルの模様も放送された)

さて、なぜオズボーンズを取り上げたかと言うと、子供達がアルコール/薬物依存症なのです。お父ちゃんも奥さんに対する殺人未遂で逮捕されたり(オジーのアルコール依存度の高さも有名)と何かとお騒がせな一家をメンタルヘルスリストを眺めていて思い出したのです。

最新の画像もっと見る