コーンブログ

コーンカスタムサイクルス(http://www.yenjoy.co.jp/cone/)のスタッフブログです

Road to Northernmost 10

2012年08月04日 23時21分56秒 | イベント&ツーレポ

5日目の朝ご飯は、パスタと、昨日作ったゆで卵、柿ピー。



前日駆け込むように入ったブンブンハウスは、こんな感じのところでした。
北海道でライダーハウスに泊まったのはこの時だけですが、こんなのがそこら中にあるならテント持っていかなくてもいいかも・・・
と思うくらいしっかりとした施設でした。300円を集金箱に入れて、いざ出発!


5日目のルートはこんな感じ。富良野近辺を観光しつつ、バイツ・ふっしーチームは苫小牧港を、コタ・タロチームは札幌を目指します。


前日みっちり降られたおかげか、5日目は久しぶりの青空!



ここぞとばかりに、前日の雨で浸水したお股を立ち乗りで乾かそうとするバイツさんの図。



バイツさんのカメラ視点。




どんどん天気が良くなってテンションあがるぜー!



途中休憩をはさみがてら、多くの見所のある富良野近辺の回るポイントを打合せます。




5日目に行ったとこ、その1は美瑛にある人造池の青い池だー!



青くなかったけどなー!!前日の雨で濁ったのかな?




ハイ続いてその2、 ケンとメリーの木!
他にもセブンスターの木など、美瑛にはCMに使われた木にそれぞれ名前がついてるのね。


ここからしばしみんなと別行動、それぞれで自由にグルグル回ったり写真を撮ったりしていきました。


結構写真撮るポイントありそうなんだけど、どういう写真撮ればいいかわからず右往左往。とりあえずラベンダーアイス食う。 



ちょっと走って、かんのファームでみんなと合流。




その3、昼飯に、富良野のカレー屋さん、唯我独尊へ!


ソースのおかわりは勇気がいります。




さてさて、いい加減時間が迫ってきたので、苫小牧港に向かいます。


この日最後の給油。
この旅ではホクレンを回って例のフラッグを集めていたんだけど、旅の後半では品切れのところが多かったのね。

もしやと思い苫小牧港に向かう途中で国道を逸れ、道道のホクレンに行ったらありました 、フラッグ!
大体のライダーが国道に行くからか、道道のホクレンはフラッグをもらえる穴場かもしれません。 




5日目は、バイツさんが色々とツーリングスポットを教えてくれたおかげで、バッチリ見て回れました!
振り返れば、コタ・タロチームはだいぶ下調べが足りなかったな・・・(笑)

コタ・タロチームは千歳空港に寄って札幌に行くので、苫小牧港に行く手前でお別れ。
ありがとうバイツさん&ふっしー!




一日キャンプ場で立ち往生した日を含めて3日間、多人数で動き回ってたせいか、久しぶりに2人のツーリングに戻ってちょっとさみしい。
千歳空港にはおみやげ目的できただけなのでサクッと買い物を済まして退散。


千歳空港で見かけたカブ。ものすごくコーンカブっぽい!
さり気なくロングスイングアームになっていたり、エンジンを黒く塗装していたりとコダワリが感じられます。
買い物から戻ったらいなくなっていたので、持ち主には会えず。残念!








札幌駅に到着!
札幌に近づくに従って街が都会化してきて、ついには渋滞に巻き込まれて随分時間がかかってしまいました。



北海道のジンギスカン屋さん行かねば!というわけで行ったのは、すすきの付近のだるま。うまかったー!



あっちこっち行ったおかげで落ち着きのないレポになってしまったけれど、そんなこんなで5日目はおしまい。

5日目の走行距離・・・260キロ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (スエナガ)
2012-08-05 10:14:01
大変、お疲れ様でした!
とても良い旅でしたね♪\(^^)/
私も一度北海道には行きましたが、ハプニングが有りいい思い出がありません。
でも、コタさんのブログ見たらまた、行きたいと思います!
また、コーンでお逢い出来るのを楽しみにしてます。(^з^)-☆オッー!
返信する
Unknown (コタ)
2012-08-06 23:28:50
スエナガさん、コメントありがとうございます!

むしろハプニングを逆にどう楽しむかが、北海道ツーリングの秘訣かもしれません(笑)
今年の夏はあまり遠くへは行けそうにないのですが、コーンには顔出せればと思います。
お会いできるのを楽しみにしてまーす!
返信する