コーンブログ

コーンカスタムサイクルス(http://www.yenjoy.co.jp/cone/)のスタッフブログです

Road to Northernmost 5

2012年06月24日 23時22分40秒 | イベント&ツーレポ
1日目のメインイベント、風車が果てしなく立ち並ぶ、サロベツ原野の直線道路!


ただ駆け抜けるのではつまらないので、思い思いに止まっては写真を撮って行きました。











ここから内陸に入って、大規模な草地牧場を見ることに。







・・・はい、載せ過ぎですね(笑)
初日が一番天気がよく、かつ一番北海道らしい道を走れたと思います。

また海沿いに戻って、さらに北上。

漁師の店(って名前のとこ。ツーリングマップルにも載ってます)で、1日目の夕飯をとりました。アジの開きと、海鮮どーん!


漁師の店は宿でもあり、本州からきたバイカーが多く泊まりにきていました。

19時を回り、ようやく初日のキャンプ場に到着。

1日目のキャンプ場は、稚内森林公園キャンプ場。稚内市内の山の上にあるキャンプ場で、無料なのに綺麗に管理されているいいところでした。 というか、北海道のキャンプ場みんな綺麗で無料・・・凄い・・・

着いたら急いでテントを張り、街へ下りて銭湯入って買い出しして、キャンプ場で晩酌して就寝。

1日目の走行距離:394キロ


2日目は最北端に行くよ!

最新の画像もっと見る