鹿沼市デジタル・コミュニティ推進協議会NEO

“花と緑と笑顔のあふれる地域づくり”を目指して、身近な地域や生活に密着した情報を発信します。

おせち料理をお届けしました!(南押原地区福祉活動推進協議会)

2019-01-11 | 南押原

12月29日(土)、南押原地区福祉活動推進協議会主催のにこにこ弁当でおせち料理をお届けしました

毎年、南押原中学校生徒会のみなさんにボランティアとしてご協力いただき、地区内の一人暮らしの高齢者に手作りのおせち料理を配達しています

おせち料理担当団体である『ボランティア「みなみ」』の皆さんに教えていただきながら、栗きんとんや羊羹などを28日に調理、29日に計10品をお重に詰めて各戸へお届けしました。

どの料理も真心こめて、丁寧に作ってくださいました

中学校の先生もしっかりお手伝いしてくださいましたありがとうございます

掛け紙は中学生の皆さんが彩色してくださいました

今回、初めてお届けした高齢者の方からお礼のお手紙もいただきました

毎月、にこにこ弁当もお届けしますので、そちらも楽しみにしていてくださいね

いつもお手伝いいただいている協力団体の皆様、おせち料理をお手伝いいただいた中学生の皆様、ありがとうございました

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。