鹿沼市デジタル・コミュニティ推進協議会NEO

“花と緑と笑顔のあふれる地域づくり”を目指して、身近な地域や生活に密着した情報を発信します。

🌸新年を彩るフラワーアレンジメント🎍

2022-01-05 | 板荷

板荷コミュニティセンターで、年末に恒例のフラワーアレンジメント教室が開催されました

この教室は、常連の参加者の方も多い、人気の教室です。

 

今年も講師の先生は、いわい生花の岩井道子先生です

今日のお花は、千両等お正月を感じるようなものから、ピンクのカーネーションやソピア等華やかな花材もそろえていただきました

 

まずは、先生がお手本を活けていきます

あっという間に完成です

手早すぎて、びっくりですが、みなさん、慣れたものでどんどん活けていきます。

途中、先生が教室内をまわりながら、それぞれのアレンジメントを手直してくれるので、安心です

みなさん、出来上がりました。

同じ花材でもお花の配置で雰囲気が変わります

素敵なアレンジメントで、気持ちよくお正月を迎えられそうですね

先生のお手本は、板荷コミセンで飾らせていただいています。

 

岩井先生、参加者のみなさん、ありがとうございました

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。