鹿沼市デジタル・コミュニティ推進協議会NEO

“花と緑と笑顔のあふれる地域づくり”を目指して、身近な地域や生活に密着した情報を発信します。

子ども書道教室

2018-12-27 | 東大芦

12月27日(木)、東大芦コミュニティセンターで「冬休み子ども書道教室」が行われました

講師は、毎年お世話になっている書道教室「和」の板橋和子先生です。

まずは、紙の裏表の説明から

 

最初に、先生のお手本を見ます。「光」という字は、どの学年にも入っているからよく見てね~

 

いつも先生が、実物大のお手本を一人一人に用意してくれます

みんな真剣です。

名前は、一人一人まわって、その場でお手本を書いてくれます。

始まってから約3時間。提出用の2枚を仕上げて、終了です。

紙が余ってる人は、お家でも書いてね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。