鹿沼市デジタル・コミュニティ推進協議会NEO

“花と緑と笑顔のあふれる地域づくり”を目指して、身近な地域や生活に密着した情報を発信します。

交通安全祈願~加蘇の七夕飾り~

2018-07-18 | 加蘇

7月15日(日)午前9時から、交通安全協会加蘇支部による毎年恒例の七夕飾りつけが行われました。

安協役員が中心となり、自治会長や小学校の先生、保護者の方達にご協力をいただき、交通安全を願って七夕飾りを設置しました。

場所は「加園駐在所前」と「そば処 久我」の2か所です。

 

まずは、「加園駐在所前」から。

当日は立っているだけで汗が噴き出す猛暑の中、みんなで飾りの長さを調整しながら取り付けます。

支柱に竹をしっかりと縛りつけます。

 

完成

 

続いて「そば処 久我」に移動して飾り付けです。

 さらに暑さが増す中、みなさん黙々と取り付けていました

 

周りも清掃して・・・

完成です

風にそよぐ短冊には、加園小、久我小学校の児童一人ひとりの願い事が書かれています。

8月4日まで約3週間飾られていますので、加蘇にお立ち寄りの際はじっくり眺めてみてくださいね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。