花に癒されて

クリスマスローズ、クレマチス、バラ、宿根草などを育てています。

バラ・ブルームーン☆夏野菜

2022-06-16 14:12:59 | 家庭菜園
こんにちは~♪

こちら、雨が上がりましたけど、まだそれほど気温が上がっていないので、午前中はガーデニング日和でした。
モッコウバラの伸びた枝を、高枝ばさみで切ったり、花壇の草取りをしたり、午前中は、ずっと庭に出ていました。
午後は、相変わらず眠いです(;'∀')

去年かな?ネット友さんにいただいたバラ《ブルームーン》が咲き進みました(^-^)v
うっとりです~毎回アップしそうです・m・)



こちら、挿し木の子《ジュリア》ってネームプレートに・・(。´・ω・)ん?違いますね?
もしかして《ロココ》かな?
ジュリアもロココも好きなので、保険で増やしておきたいのでいいけれど(*^-^)



今日は、夫作《家庭菜園》の《夏野菜》をアップさせてくださいね<(_ _*)>

《なす》色々な種類を植えたみたいです(;'∀')
《うす皮・小茄子・味丸》ですって。



こちらは《白なす》



《トマト》も何種類か植えているようです。
大きさも様々、一体、何株植えてるんだ?



赤くなり始めたのもありました。



《きゅうり》ぼちぼち収穫し始めています。
新鮮な野菜が食べられて感謝です<(_ _*)>





《ピーマン》今年は調子いいみたい?



《インゲン》食べ始めています、いっぺんにできちゃうからね。。



可愛い《カボチャ》ができていました。



花は大輪です。



《ズッキーニ》の花は、もっと大きいですね。



以上です~本日も訪問してくださりありがとうございます<(_ _*)>


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バラの二番花と庭仕事 | トップ | 昨日買った花☆バラの二番花♪ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お野菜いっぱいvv (かっち)
2022-06-16 16:51:55
dimこんにちは~♪

栃木県に行かれたブログみてきちゃったvv
コピスガーデンとっても素敵ね~~
時期も最高だったみたいだね。
コロナも規制が緩んでいるから、旅行もどんどんでいるようになるといいよね

薔薇の保険!!見習ってしようと思うのに失敗ばかり。。。保険大切よね

お野菜すっごいね~~~
どれも順調!!茄子もトマトも!!もう色付いて!!
ズッキーニはもう収穫できそうだね
我が家はボチボチだわ
返信する
かっちヘ (dim)
2022-06-16 20:29:00
こんばんは👋

バレーボールを見ながらです☺️
栃木県の旅行記を見てくれたのね~ありがとう🙏
コピスガーデン、素敵でしたよ🙆
バラが咲いてる今の時期も素敵みたいよ🎵
もう少し近かったら、また行きたいわ。

旅行ね、都民にも都外の旅行割の対象にして欲しいけど、まだかしら⁉️

野菜、今のところは順調みたいです✌️
返信する
Unknown (miko)
2022-06-16 20:50:37
dim、こんばんは〜。

お野菜、さすがで良く成長していますね。
どんどん収穫して食べられて、いいね。

棚倉にまいたキューリの種、雑草の中になって出てこないかなと思ってたら、やっと母を出しました。
横浜から持ってきた苗を植えたけど、大丈夫かな。

私も栃木のブログを読ませてもらいました。
同じところに行っているの、嬉しいわ。
返信する
mikoヘ (dim)
2022-06-16 21:03:54
こんばんは👋

那須から棚倉に戻られて、もう一泊するのね。
羨ましいです~😌

野菜は、毎日、何かしら収穫した物が食卓にあがります。
今日は、夫が自家製のキャベツ、ネギを使ってお好み焼きを作ってくれました~美味しくて食べ過ぎました😅
棚倉でキュウリの芽が出たのね~キュウリは大きくなるのが早いから、収穫が難しいかな?

栃木のブログ、懐かしくて、私も見直しました😆
見てくれてありがとう🙏
返信する
Unknown (オアシス)
2022-06-16 23:57:32
お野菜、すごいですね~色んな種類。そしてご主人様がお好み焼きを!いいですねー
あ、那須のブログ見ましたよー私はもみじ谷大吊橋は、行ったのに美術館は、いってません。主人があまり興味がないので、でも来週、山梨に行くので機会があれば、そちらの美術館によってみようかなーお天気次第で行き先も、色々考えないと。
返信する
オアシスさんヘ (dim)
2022-06-17 16:27:34
こんにちは👋😃

美容室から帰ってきました~✋
お好み焼き、美味しかったですよ🙆
那須の旅行記、見ていただいてありがとう🙏
山梨に行くんですか?
いいなぁ~オアシスさんもmikoも、旅行づいていますね🎵
楽しんで来てね🚗
返信する

コメントを投稿