花に癒されて

クリスマスローズ、クレマチス、バラ、宿根草などを育てています。

昨日買った花☆バラの二番花♪

2022-06-18 14:22:11 | バラ
こんにちは~♪

お昼前から、パソコンに向かっているのですが・・・じれったいほど言う事を聞いてくれなくてイライラしちゃいます(;'∀')
途中1時間以上のアップデート?もあって、3時過ぎに出かけなくちゃいけないので、その前にブログを更新したかったんです(;'∀')

簡単にアップしますね<(_ _*)>
昨日、美容院終わりに、ジョイホ〇に寄ってもらって、少しだけ花売り場を見ました。
ジョイホ〇は、花の種類が多いので、欲しいものがなくて行っても、帰りには何かしら買っています(笑)

《ダリア・ダラセ ミーナ アルナ》を買いました。
去年も同じようなダリアを買ったけど、消えました(-_-;)



咲き終わったオルレアや、イベリスキャンディタフトを抜いた、玄関前の花壇に植えました。



やはり、この色が好きなんですね(;'∀')
それと《トレニア・ミッドナイトパープル》



これも、去年か一昨年に、同じようなのを買って消えました(-_-;)
今回の方が花色が濃いみたいです。



植え替えたけど、写真を撮ってない・・・次回にでもアップしますね。
後、肥料を買って、今回は、二種類だけで我慢しました(*^-^)

バラ《ブルームーン》咲き進みましたよ(^-^)v
素敵~♪ (人''▽`)ありがとう☆



玄関に入る時、よく見える場所に置きました。
まだ蕾があるので、楽しみです。



挿し木した《ロココ》かな?



《フラミンゴ》



《ピンキー》仮称



香りがいい《ロイヤルプリンセス》



一重のバラ《デンティベス》



裏の挿し木場で咲いてる、多分《グラハムトーマス》保険用ね。



何とかアップできて良かったです~本日も訪問してくださりありがとうございます<(_ _*)>


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バラ・ブルームーン☆夏野菜 | トップ | レディオブシャーロット他 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ロココ (miko)
2022-06-18 21:18:41
ダリアを買ったんですね~~。
欲しい時がお買い時、いいのをゲットできたわね。
たくさん咲きますように!

バラもいろいろ~~。
ロココのお花が素敵だわ。今日の、お気に入り
フラミンゴも、いいね

挿し木のお花も咲いてくれてうれしいですね。
ニコニコになるお花がいいわ♪
返信する
きれいなバラ (かっち)
2022-06-18 21:51:37
dimこんばんは~♪

二番花次々に咲いてるのね~~
どれも生き生きしてて素晴らしいわ~
葉っぱも元気だよね~~
うらやましいし、さすがdimって思いながらみてる

ジョイ〇ンお花の種類も多いのね~
いろいろゲットできて良かったね~~
かっちも楽しませてもらいます(#^.^#)
返信する
Unknown (オアシス)
2022-06-18 22:01:13
パソコン。サクサクいかないとイライラしちゃいますね。
銅葉のシックなダリア素敵!今ね、これ、もしかしたらダリア?という葉が土から出ています。
ダリアは球根だから、もしかしたら出るかもしれませんよー
トレニア、いい色ですね。私、いつも一年でだめにします。
返信する
mikoヘ (dim)
2022-06-19 11:44:12
こんにちは👋😃

暑くなっていますね☀️
昨日は、孫のホタル祭りに行ってきて、疲れはてて帰ってきました😥
ダリア、今までは興味なかったのに、去年、この色のダリアに出会ってから好きになったのよ😆
暑さで、バラがすぐに散ってしまいます😅

棚倉から帰ってきたのね~お帰りなさい😆✨🏠️
返信する
かっちヘ (dim)
2022-06-19 11:55:50
こんにちは👋😃

庭仕事をしてたけど、蒸し暑くて、今日は無理しない方がいいね。
お友達のお陰で、素敵なバラを楽しませていただいています🙇
ジョイホ○、ホントにすごい種類で、目移りしちゃうの😆

父の日でかな?夕飯に誘われて、昨日のホタル祭りに続いて、今日も出かけます🍴
明日からは、のんびりできるかな⁉️😌
返信する
オアシスさんヘ (dim)
2022-06-19 12:01:16
こんにちは👋😃

暑いですね~暑いだけで疲れます😅
PCね。ないと困るし、遅いとイライラ💢です😥
ダリア、これから出るかしら⁉️
売っているのは早いものね❗️
私も諦めないで観察します~教えてくれてありがとう🙏
トレニア、いい色よね🙆
返信する

コメントを投稿