花に癒されて

クリスマスローズ、クレマチス、バラ、宿根草などを育てています。

久しぶりの雨

2021-01-23 10:44:15 | ビオラ・パンジー
おはようございます♪

こちら地方、久しぶりの雨になりました。
野菜も花も人間も、久しぶりの雨で潤いますね。



先日、《ゆふのびおら》が植えてある鉢を落とされて割れてしまいました。
取り敢えず、空いていた鉢に借り植えしておいて、寒さが続いていたのでそのままにしていました。。



暖かくなった一昨日、やっと植え替えてあげました。



《二ホンスイセン》雨が降ってくれて(´▽`) ホッ



寒さに強い多肉植物《ブロンズ姫》
屋根がない場所でも平気なようです。



ビオラ、雨の中の《ジョイ》



久しぶりの雨、こちら地方、夜から雪に変わる予報が出ています。
雪になるのかな~。

今日は、お天気も悪いのでステイホームです。
本日も訪問ありがとうございます<(_ _*)>



コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっぱりビオラ♪ | トップ | クリスマスローズが綻び始めて »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雨ですね (オアシス)
2021-01-23 15:32:13
今夜そちらは、雪になるのかなー
ゆふのビオラの鉢、割れちゃったの?
今度の鉢もとても似合ってますね♪
朝から雨になったので、刺繍を刺していました。
返信する
オアシスさんへ (dim)
2021-01-23 15:58:31
こんにちは✋

暖かい朝だったけど、気温が上がりませんね。
多分、こちらは雪に変わりそうです。

ゆふのビオラの鉢、夫が触れて落ちて割れちゃったんですよ😣

今度は何を刺しているのかしら?
完成したら、見せてね👀
返信する
こちらも雨 (かっち)
2021-01-24 10:40:55
dimおはよう~~

雨が続くこちら地方です
録画していた映画を観たり・・・
のんびりです

ゆふのびおらいいなあ!!色合いがとっても好き
鉢で雰囲気かわるよね~~
どの子もばっちりの鉢vv
ビオラたち見てると庭に出たくなるけれど・・・
雨じゃね。。。。じっと我慢

今日の趣味園、慌てて葉水をやったのよ(笑
観葉植物って結構ほったらかしで。。。
またまた反省
返信する
かっちへ (dim)
2021-01-24 14:27:59
こんにちは✋

こちらも、雪になるかと思っていたけど、雨が降りました☔️
久しぶりのお湿り、たっぷりと潤いました🙆

大画面のテレビで、映画などを見てのんびりね🎵
こちらも、大画面じゃないけど、テレビを見てのんびりしていますよ👌

趣味園、里芋の葉でしたね~我が家、観葉植物はポトスの水栽培ぐらいしかなくてね😅
かっち家はあるのね、葉水してもらって、植物達元気になったかな⁉️
返信する
ニホンスイセン (はしはし)
2021-01-24 15:01:34
dimさん こんにちは。

今日は雨で寒いですね。
お出かけはパスですっかり引きこもりです。

ニホンスイセンが綺麗に咲きましたね。
ビオラも可愛らしいです。

青空の元お散歩ショッピングがしたいな。
返信する
はしはしさんへ (dim)
2021-01-24 15:19:35
こんにちは✋

雨ですね~私もお篭りの一日です😅
コタツから出られません😣

植物達、久しぶりの雨で喜んでいるでしょうね❗️

コロナの心配がなくなって、お出かけできる日が来るのが待ち遠しいですね🎵
返信する
雨~~ (miko)
2021-01-24 18:11:22
dimのところも雨ですか?
なんか大雪になるかもしれない予報が出ていたから、心配でしたでしょう。
かなり乾燥していたから、植物には恵みの雨。でも、冷たい雨ね。

雨に濡れたお花たちも趣があっていいかな??
東京都の陽性者人数が少し減っては来ているけれど…もっと早く収まってほしいですね。
返信する
mikoへ (dim)
2021-01-24 22:25:47
こんばんは👋

こちらも雨でした~雪になるかと思ったけどね。
冷たい雨で、一日中、コタツムリしていましたよ😅
雑用をやりながらね。
植物達は喜んだでしょうね~クリローも蕾を綻ばせてくれたら嬉しいな🎵

コロナ、東京の感染者数が久しぶりに1000人を下回って、ちょっとだけホッとしたけど、まだまだね。
早く、安心して生活できる世の中になって欲しいものですね。
返信する

コメントを投稿