花に癒されて

クリスマスローズ、クレマチス、バラ、宿根草などを育てています。

やっぱりビオラ♪

2021-01-21 15:10:36 | ビオラ・パンジー
こんにちは~♪

相変わらず、緊急事態宣言発令中で、何か気持ちが沈んでしまいます。。
早く、コロナ感染者がいなくなって、自由に行動できる世の中が戻ってきて欲しいですね。

今朝も、氷点下4度と冷え込んだこちら地方ですが、やっと暖かくなってきました。
気持ちが沈んでる・・・こういう日は、元気な《ビオラ》に癒してもらいましょう!

こちらに来てくださってる皆様には、同じ写真ばかりですが・・(;'∀')



地植えの《ビオラ》は元気がいいですね♪



3種類を二株ずつ植えています。



この花壇には《ネモフィラ》《フクロナデシコ》などの芽が出ています。



コメ家(敷地内の娘家)の玄関前の棚《プリムラマラコイデス》と《ビオラ》



こちらも、コメ家のアプローチで《オレンジタイガーアイ》と《アリッサム》の寄せ植え



我が家の玄関周りの《ビオラ》達です、何回も<(_ _*)>



《ビオーレ!》



《ジョイ》





沈んだ気持ち、ビオラ達に、少し元気をもらいました!

本日も訪問してくださり感謝です~ありがとう<(_ _*)>


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ルビーネックレスの花、山川... | トップ | 久しぶりの雨 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛いわ (オアシス)
2021-01-21 16:55:50
たくさんの可愛いビオラに元気をもらいましたよーー
お日様が暖かかったですね。
風もないのでペンキ塗り!
え?それも?というものを塗りました。後程アップしますね。
うちのビオラは水やリをサボっていたので、ぐったり。今日は、たっぷりあげました。
返信する
ビオラ (miko)
2021-01-21 19:46:59
dimのところのビオラ、本当に元気ですね~~。
こんなに沢山かわいいのを見せてもらってほっとしますわ。
ありがとう
寒くてもビオラたちは強いですよね~~。
いいね、いいね

明るい気持ちになれます~~。
心配事、解消しました。BBSに書かせてもらったわ。
心配してくれてありがとう
返信する
オアシスさんへ (dim)
2021-01-21 20:33:47
こんばんは👋

暖かくなって良かったです👌
ビオラで、少し元気になってもらえたみたいで嬉しいわ🙆

( -_・)?オアシスさんはペンキ塗りしたのね❗️
ブログにアップされているかな?
後で見せてね🎵
返信する
mikoへ (dim)
2021-01-21 20:45:32
こんばんは👋

今、mikoのところに行ってきました。
心配事が解決して良かったですね🙆
私もホッとしました✌️

元気なビオラ達に、沈んだ気持ちを癒してもらえますね❗️
まだまだ、コロナの心配が尽きないけど、気をつけながら、生活も楽しみたいですね🎵
返信する
お花見るとホッとするね (かっち)
2021-01-22 15:45:27
dimこんにちは~♪

今日はこちら雨なのよ
昨日頑張って歩いたせいか、今日は足が痛くて。。。
冷えると更によくないの
困ったものです。

そちらお天気良さそう
ビオラが元気に咲いているのを見るだけでホッとするわ~~

コロナ今日も1000人以上
なかなか減らないね。。。。
dimんちのようにみんなが注意するといいのにね
返信する
かっちへ (dim)
2021-01-22 20:39:51
こんばんは👋

かっち地方、今日は雨なのね、こちらは明日か明後日、雨か雪が降るみたい、
乾燥してるから降って欲しいわ☔️
足、無理しないでね~😅

今日は、午前中は晴れていたけど、午後は曇ってきました。

花は癒されるよね❗️

コロナ、少しは減ってきてるかな~緊急事態宣言の延長❔はぁ😞💨
みんなが一人のために、一人がみんなのために❗️
気をつければいいのだけど🙏
返信する

コメントを投稿