花に癒されて

クリスマスローズ、クレマチス、バラ、宿根草などを育てています。

クリスマスローズが綻び始めて

2021-01-25 14:57:15 | クリスマスローズ
こんにちは~♪

雨がタップリ降ったので、植物達が、「元気になったよ!」とでも言ってるように感じました(*^-^)

《クリスマスローズ》の蕾が綻び始めました~一号さんです。



そばかすちゃんも見えてきましたね~♪



暖かいし、こういう日は庭時間が長くなります(^-^)v



でも、また寒くなるんですよね💦





クリロー花壇には、地植えの《ヒヤシンス》の芽も出てきたり、ミニ水仙《ティタティタ》の芽も見えてきました。



《プリムラマラコイデス》和名《ケショウザクラ》の花数も少し増えてきたかな?





《ルビーネックレス》の花、今日も気持ちよさそうに咲いています。



午前中は、市役所や農協さんに用事があって出かけて、お昼になっちゃったので、久々に《モスバーガー》をドライブスルーで買って、家で食べました~美味しかったです(*^-^)
インスタントのポタージュスープと。



昨日、東京都のコロナ感染者数が1000人を割ったので、このまま減ると嬉しいのだけど、今日はどうかな?
どうか減っていますように。。

*速報が出ましたね・・・618人だそうです~このまま減り続けるといいですね。

本日も訪問してくださりありがとうございます<(_ _*)>






コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりの雨 | トップ | クリスマスローズの株分け、... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (オアシス)
2021-01-25 16:08:32
クリスマスローズ、こんなに開いてきたんですねーー
肥料は、結構マメにやりますか?
ティタティタも♪
晴れて、嬉しいですねー
感染者数減りましたね。頑張りましょう!
返信する
減ったね~~\(^o^)/ (かっち)
2021-01-25 16:54:22
dimこんにちは~♪

やっぱりdimんちのクリスマスローズ開花早いね~~
こちらも今日は良いお天気で庭に出っぱなしで・・・
でもクリローの蕾は確認できなかったの
有茎種のクリローには蕾はあるんだけれどね。

感染者随分減ったね~
やったあ~~
このまま減り続けてほしいね。こちら今日は0だわvv
返信する
オアシスさんへ (dim)
2021-01-25 20:41:58
こんばんは~♪

クリスマスローズ、やっとここまで綻んできました(^-^)v
地植えのクリローの肥料は、緩効性肥料かな?
今の時期は、月一ぐらいでパラパラっとあげています。
鉢植えのは、更に液肥を二週間に一度ぐらいあげています。
適当ですけどね(;'∀')

今日は、雨あがりで晴れて、気持ちいいお天気でしたね。
感染者数は月曜日な少ないんでしたよね。
このまま減ってくれるといいのだけどね~頑張りましょうね!
返信する
かっちへ (dim)
2021-01-25 20:47:34
こんばんは~♪

開花までいかないけど、少し綻び始めてニコニコですよ(^-^)v
早いかなぁ?
かっち家のクリローさん、まだ蕾が確認できないの?
家は、咲きそうな株は、ほとんど蕾が見えてきてるけど、かっち家の方が少し遅いのかな?
でも、きっと咲くから大丈夫(^-^)v

月曜日は、検査数が少ない日の結果なので少ないのかも~明日も少ないといいなぁ。

かっち県、ゼロなんて羨ましいわ~(*^-^)
返信する
つぼみ (miko)
2021-01-26 10:37:49
クリローさんの蕾がどんどん膨らんできていいですね!!
もうお顔が見えてきている~~。これからどんどん開きそうですね。
我が家のクリローさんたち、元気ないんですよ・・・。
困ったな、今年は植え替えしないとダメかもね。
ティタティタは我が家でも芽が出てきましたよ~~。
楽しみだわ。

モス~~しばらく食べていないわ・・・食べたくなります。
ドライブスルーがあるのはいいね。
近所はマックしかドライブスルーがないの。土日は道路にまで並んでいて通行のお邪魔なのよ(笑)
返信する
mikoへ (dim)
2021-01-26 12:48:24
こんにちは✋

クリローの蕾が、どんどん膨らんできていますよ~❗️
miko家は不調なの⁉️
我が家、植えっぱなしだけど、毎年よく咲いてくれています🙆
植え場所がいいのかな?
鉢植えは、二年に一回ぐらいは植え替えしないとね~根が詰まって花が咲かないかも😓
ティタティタ、可愛いよね、開花が楽しみね😉

モスは美味しいよね❗️
マンボウさんを思い出すね😅
返信する

コメントを投稿