花に癒されて

クリスマスローズ、クレマチス、バラ、宿根草などを育てています。

★メリークリスマス★

2020-12-24 11:28:14 | クリスマスローズ
★メリークリスマス★

今日はクリスマスイブですね~今年は、身近な家族と過ごすイブになりますね。
コロナ感染に注意して、素敵なイブをお過ごしください。



氷点下の朝も一息、今朝の外の温度計0℃でした。
お日様が中々出てこなかったので寒かったのですが、やっと出てきて、少し暖かくなってきました。

地植えの《ビオラ》6株植えてありますが、この色の子が好きで、毎日、「いい色!」と眺めています。





同じのを二株、一緒に買ったのに、微妙に色が違うんです。



3色入りで買った《アリッサム》寒さに負けず元気です。







《クリスマスローズ》の蕾チェック♪
少し膨らんできてるけど、まだまだですね。





《姫小菊》何回も切り戻しをして、また咲きだしました。



寒さに弱いと知らず、軒下に置いてあった、多肉植物の《ペンデンス》蕩けてしまったようです( ;∀;)



お友達にいただいたのに・・・でも、挿してあったんですよ~その子は室内にいて元気です(^-^)v



とっても可愛いんです♪

長くなりました。。。
本日も訪問してくださりありがとうございます<(_ _*)>





コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日もビオラ♪ | トップ | 二ホンスイセン »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メリークリスマス (miko)
2020-12-24 14:59:30
dim、クリスマスおめでとう~~。
私のところにも来てくれてありがとう!!

クリスマスローズの蕾が上がってきていますね!!
これから咲くまで楽しみが長い~~。
我が家の早咲きのクリローさん、今年は開いていないのよ。

3色入りのアリッサムはお得でいいね。
返信する
クリスマスイヴですね~ (オアシス)
2020-12-24 16:35:11
このビオラ、本当に素敵な色ですね。
地植えの方が、水切れしなくて良いですよね。
先ほど、ショップに行って来ました。
ショップは31日まで営業してるんですって!
ガンバルわ~
ねずこちゃんの布で、まん丸巾着も作ったので置いてきました。
今日は、ケーキを買いました。カットケーキね。
主人は、最近甘党になったんです。
では、素敵なクリスマスイヴを~
返信する
mikoへ (dim)
2020-12-24 21:19:53
メリークリスマス🎄

クリスマスに咲かないけど、クリスマスローズの蕾が少しずつ膨らんできていますね👌
開花は2月かしらね~待ち遠しいわ😌
miko家のニゲルさん、今年はまだなのね?
蕾は見えているのかな?
アリッサム、三色入って100円ぐらい?
お得よね🎵
返信する
オアシスさんへ (dim)
2020-12-24 21:27:43
メリークリスマス🎄

オアシスさんのビオラと似ていますよね~素敵な色よね✌️
地植えの方が手がかからないけど、鉢植えでも楽しみたいんですよね😍
ショップに行っていただいたんですね~お手数おかけしました🙏

ケーキ🍰美味しそうです😋
ご主人様、甘党になったんですね👍️
我が家も甘党です😅
お二人で仲良くイブをお過ごしください🎅
返信する
メリークリスマス♪ (かっち)
2020-12-24 23:48:44
dimこんばんは~♪

クリスマスローズ花芽がしっかり見えてきてるね~~
ここから開花までが長いけれどもその間観察も楽しみの一つよねvv
3色アリッサムお買い得でしたね~~
上手に見つけてるう~~

今日はイブだというのに
我が家はいつもと変わらない日!!
でも娘がいるから明日ケーキとチキンとピザでクリスマス会?する予定

ペンデンス寒さに弱いのね~( ..)φメモメモ

携帯変えてアドレス変更の連絡してなくてごめんなさいm(__)m
明日にでもメール入れますね♪
返信する
可愛いお花達 (はしはし)
2020-12-25 11:23:57
dimさん こんにちは。

可愛らしいクリスマスカードを嬉しいです。
お庭も華やかですね。
ビオラが我が家と同じでした (∩´∀`)∩
クリローさんも咲いていますね。

きょうは良いお天気で心地よいです。
これからお買い物散歩です。
年賀状も投函です。
返信する
かっちへ (dim)
2020-12-25 12:53:48
こんにちは✋

クリスマスローズの蕾が見え始めただけでウキウキ🎵よね~今年は咲かないかもだけど、グリーンのニューフェイスの子も楽しみよ👌
アリッサム、1ポットのを無理やり分けて植えました😅

今夜は、ご家族でケーキ🍰と🍗と🍕で楽しんでね🎄

ペンデンス、挿しておいて良かったわ🙆

メールありがとう😌
返信する
はしはしさんへ (dim)
2020-12-25 14:00:56
こんにちは✋

はしはしさんと同じビオラなんですね~嬉しいです👌
クリスマスローズは、まだ蕾だけど、生長過程も楽しみです👌

今日は、少し暖かくて、お買い物散歩も楽ですね🚶
年賀状も😅
私はまだです😨
返信する

コメントを投稿