花に癒されて

クリスマスローズ、クレマチス、バラ、宿根草などを育てています。

二ホンスイセン

2020-12-27 14:21:23 | 球根類
こんにちは~♪

クリスマスが終わり、お正月の準備で慌ただしくなりましたね。

寒さにも負けずに《二ホンスイセン》が、あちこちで咲いています。





玄関周りだけは、相変わらずですが《ビオラ》達が、賑やかに咲いてくれて、私を癒してくれています(^-^)v











そして、最近、特にお気に入りなのが、この小さなビオラ《遊蝶華》です。



小さくて可愛い~♪





家庭菜園で苗を買って《白菜》を育てているのですが、あまり大きくならず、、ご近所友さんから、ご主人が育てた、大きな(笑)白菜を5株もいただいて、白菜漬けにしました。
久しぶりの白菜漬け、半日ほど干して、、美味しくできるかしら。。



ネット友さんのショップから《鬼滅の刃》のポチ袋を購入、送っていただきました~♪
孫達のお年玉袋に、鬼滅の刃に夢中なので、喜びそうです(^-^)v
ありがとう<(_ _*)>



今年もあと数日、もう一回ぐらいブログの更新ができるかな?(;'∀')

本日も訪問してくださりありがとうございます<(_ _*)>




コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★メリークリスマス★ | トップ | 年末のご挨拶 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (オアシス)
2020-12-27 16:47:35
暖かかったですねー年末は、かなり冷え込むようです。
寒いのイヤだあーー
ビオラたち、ホントに可愛いですね。
私は、また寄せ植え作りました。
ポチ袋、アップしてくれて、ありがとうございます。
返信する
白菜漬け (かっち)
2020-12-27 22:25:43
dimこんばんは~♪

ビオラたち癒されますね~~~
どの子もかわいいわあ~

立派な白菜!!
白菜漬け!!我が家も今年三度目の白菜今塩漬けしてるの~~
水が上がったら本漬けするわvv
やっぱり分量と重さが大切っていうことが分かったよ

なるほど!!
オアシスさんのショップから購入できるのね~
( ..)φメモメモ
上手くできますように!!
返信する
オアシスさんへ (dim)
2020-12-27 22:33:34
こんばんは👋

暖かくて助かりましたね🎵
買い物に行っただけで、年末だというのにゴロゴロしていました😣
昼間は、イマイチ元気がなくて、今は大丈夫です👌
私も寒いの苦手です~😨
ビオラ達に癒される毎日です✌️
寄せ植え、後で見に行きますね🎵

ポチ袋、ありがとうございました🙏
孫達の喜ぶ顔を見るのが楽しみです😍
返信する
かっちへ (dim)
2020-12-27 22:45:28
こんばんは👋

ビオラ達、可愛くて、毎日、眺めて癒されています🎵
立派な白菜をいただいたので、かっちの真似っこして白菜漬けしました~私も塩漬け中、明日、水があがっているかなぁ?
意外と、塩とか重石の加減で水が上がらなかったりするよね。
本漬けして、お正月には食べられるといいな🎵

オアシスさんには、無理を言って送っていただきました😣
多分、送るのは、手間がかかって大変だと思います😅
返信する
水仙 (miko)
2020-12-28 19:04:18
いよいよ日本水仙の本番の時期になってきましたね。
我が家でもどんどん咲いてきています~~。

今年は大掃除、大掃除と年末に騒がないでいるつもりだったのに、始めるとあっちもこっちも汚くてバタバタしているんですよ~。

ビオラさんたちがどれも元気でかわいくて、いいわ
今から春まで楽しめるなんて、お得よね
返信する
mikoへ (dim)
2020-12-29 12:36:16
こんにちは✋

お忙しい中のコメントをありがとう🙏
ニホンスイセン、miko家でも沢山咲きだしたのね🎵

大掃除、お疲れ様です👏
始めると、あちこち気になる~あるあるだね🙆
我が家も、まだ気になっている箇所があるけど、適当にやります~😅

ビオラは、長い間咲いてくれるから、買う時、高めでも、お得だよね🙆

今日も、買い物のハシゴしてきました(笑)
返信する

コメントを投稿