花に癒されて

クリスマスローズ、クレマチス、バラ、宿根草などを育てています。

今日もビオラ♪

2020-12-22 16:07:24 | ビオラ・パンジー
こんにちは~♪

毎朝、氷点下の寒い日が続いています。

先日買ってきたビオラを、やっと鉢に植え替えました。

《おしゃれビオラ・ジョイ》



白いペンキで鉢を塗りました。



小さなビオラ《遊蝶華》



お馴染み、何回も登場のビオラ達、またアップです(;'∀')

《ビオーレ!》





ラビット咲き《バニーイヤー》



《空飛ぶうさぎ》



玄関側に向いて咲いてくれるといいのに、やはり、お日様のある南を向いて咲いてしまいます(;'∀')



《朝焼けのラビリンス》



やはり南を向いて。。



今日もしっとり落ち着いて。。

《ゆふのびおら》



コメ家の寄せ植え、鉢が気にいってもらえず・・やっぱり鉢を替えました(-_-;)



玄関側から見た、リフォーム中のボーダーフェンスと扉、ここまで完成です。
後は色々加工してあるので、取っ手とか、考え中のようです。



奥に洗濯物を干してありますが、隠れていますよね(笑)



コロナの感染者数が減らないですね・・こちらの市でも増えています。
外出時のマスクをするのは当たり前、外での飲食はなるべくしないようにして、外出も控えるようにしようと思います。

本日も、訪問していただきありがとうございます<(_ _*)>





コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年のクリスマスパーティー... | トップ | ★メリークリスマス★ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鉢って大事ね (オアシス)
2020-12-22 16:31:08
どのビオラも植えている鉢に合っていて、ステキ☆
きちんとペンキも塗り直して、素晴らしいですね。
寒くて何もする気になりません。
由布のビオラの鉢、前のでも良いと思ったけど、更にステキです♪
デッキ後のリフォーム、どんどんステキになりますね。
返信する
ビオラ (miko)
2020-12-22 22:02:16
ビオラさんが増えて、楽しいですね。
みんな元気のようでいいね♪
我が家のは元気のないのもいるのですもの・・・。
寒い時期でも強いビオラがあって嬉しいわ。
凍ってもちゃんと溶けるところがいいね。
にしても、そちらは毎日氷点下・・・寒いわね。

リフォームが進んで、年内には完成形になりそうだわ
返信する
オアシスさんへ (dim)
2020-12-23 13:21:35
こんにちは~♪

同じコメントが二つあったので、一つ削除させていただきました<(_ _*)>

鉢は、前から持ってるのを使いまわしているのよ。
物が増えるのが嫌で、なるべく買わないようにしています。
由布のびおらの鉢は、ポットから植え替えてからは替えてないのよ💦
鉢も大事よね♪

リフォームは夫が頑張ってくれています~(*^-^)
返信する
mikoへ (dim)
2020-12-23 13:42:03
こんにちは~♪

クリローが咲くまで、地植えの花が期待できないので、ビオラ達で楽しんでいます(^-^)v
毎朝、花がら摘みをしながら、花の様子をチェックしているのよ(^-^)v
朝は、霜でグッタリなビオラも、陽が出ると元気になって嬉しいですね。

今朝も氷点下の朝でしたよ~寒そうでしょ?
返信する
Unknown (オアシス)
2020-12-23 15:02:28
あはーーごめんなさい。
鉢を変えたのは、寄せ植えの方でしたねーー勘違いです。
そして、コメント送れてないと思って、再度送信しちゃって2つに!
ご迷惑かけました。
今日は、ついに!鬼滅コミック全巻借りて、読み始めました(^-^)/
返信する
オアシスさんへ (dim)
2020-12-23 16:32:32
こんにちは✋

あっは😍
いえいえ、大丈夫ですよ👌

わぁー鬼滅の刃、全巻借りたのね~⁉️
私は、テレビもマンガも見てないので、鬼滅の刃の世界は知らないんですよ😅
孫達が教えてくれるけど、覚えきれなくて😨
返信する
ビオラ (かっち)
2020-12-23 21:57:06
dimこんばんは~♪

ビオラがいっぱい!!
どの子も名前があってすごい!!
おしゃれビオラジョイ!!白い鉢とマッチしてるvv
やっぱり鉢で雰囲気変わるよね

ん?ココちゃん鉢を塗ってもダメだったのね(;^_^A
それだけ興味を持ってみてるってことだよね
やっぱりdimの孫!!お花に興味があるんだね

洗濯もの全然見えませ~~ん
安心だね(#^.^#)
ご主人様お疲れ様~~
返信する
かっちへ (dim)
2020-12-23 22:12:12
こんばんは👋

そろそろ寝ようかな~と思っていました😅
かっち、鼻水が出るって❔
大丈夫?

花がない時期だからね~ビオラが可愛くて、お値段も手頃なので、ついつい買ってしまいます😌
お友達とランチも行けないし、このぐらい楽しまないとね🎵

寄せ植えの鉢、変えたけど、やっぱりイマイチみたい😣
お花に興味ある女子、誰かいるかしら⁉️

夫君、頑張ってくれて、やっと完成が見えてきました🙆
返信する

コメントを投稿