横浜のカラーリストの今日もありがと

魅力アップ・心の安定応援セラピスト
「人生にカラーパワーを!」

一寸桜

2011-04-09 21:16:07 | 色々日記
一寸桜を今年購入しました。

私の机の上の桜はもう満開です

こうして桜の花を近くで見ながらお酒を飲んでいると、桜の花たちのおしゃべりが聞こえてくるようです



よくよく聞いていると、天使のささやきや悪魔のささやきだったりして、それも全て私の心の中の声に違いないのですが

こうして桜を見てお酒を飲んでおしゃべりを聞いていて・・・心の中の葛藤が何一つ解決するわけではないけれど、可愛くてきれいな桜の花を見ていると、心が楽になります


ACのTVCMで「『ごめんね』って言うと『ごめんね』って・・・」の詩が使われていますが、金子みすゞさんの詩集の売り上げが急激に伸びているそうです。

金子みすゞさんの詩は、子供の国語の教科書にもあるので私もよく目にしていたのですが、このCMの詩は確かにいいなあ~、とCMを見ながら私も思っていました


それでは、私もひとつ詩を。。。


桜の花のおしゃべりは

私の心の声のこだまかもしれない

それでも桜の花が返してくれるその声は

私にちゃんと届いてる

受け取る気持ちがあれば

孤独なんてない


なんてね~








コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パーソナルカラーアナリスト... | トップ | パーソナルカラー診断・個人... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シナモン)
2011-04-11 11:13:08
お久しぶり~
机の上に桜ってすごい

私も最近玄関前の寄せ植えを新しくしたり、
ラナンキュラス買ってきてキッチンに飾ったりしてるよ。

お花に癒されるってホントだよね~

近々ゆっくり会いたいなぁ
返信する
シナモンへ (Color275)
2011-04-11 15:34:08
久しぶり~!
ホントお花はいいよね(^^)

HPのこともあるし連絡を、と思いつつ月日が流れ・・・て状態です。
今月、ちょっとばたばたしているのでそれが落ち着いたらメールするね!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。