横浜のカラーリストの今日もありがと

魅力アップ・心の安定応援セラピスト
「人生にカラーパワーを!」

経営革新塾

2009-10-16 12:58:59 | 色々日記
  川崎商工会議所主催の第3回「経営革新塾」の講座に
  参加してきました

  全5回で、昨日は1回目。
  今回の講座には、29名の参加者。
  
  起業セミナ-などに数回参加したことがありますが
  これまで、私なりに活動を広げようと努力をしてきました

  私が勉強したものを、納得したものを 
  実際よかったと思うものを、皆さんにも提供したくて
  その思いで仕事をしてきました。

  けれど、ビジネスやマネジメントに明るくない私には
  自分だけで考えるには限度があります

  まずは、私が皆さんに提供していきたいものを
  どうやって効率よく、皆さんのためになるように提供できるのか
  
  安定して質の良い満足のいくサ-ビスを
  何か新しい方法で提供する可能性はあるのか  
  
  そのしくみを作ることができるのか
  など、最近考えています  

 
  今回の革新塾では、起業してから5年後以降の企業を
  対象にした講座で、私のようヒヨッコのための内容では
  ないのですが、縁あって参加させていただくことに
    
  この講座を紹介してくれたのは、お友達の夫婦問題カウンセラ-・
  小林さん
です。
  
  最近、セミナ-の会場としてお借りしている
  川崎産業振興会館2階のカフェマイムのオ-ナ-萩さん
も参加されています。  
 
  そして講師の方は、中小企業診断士の竹内幸次先生。
  

  竹内先生が同じ高校出身と知り、これもご縁と勝手に喜んでいますが
  とても丁寧で簡潔で、初心者の私でもわかるように
  お話をして頂けたので、本当に勉強になりました。
  評判どおりの素晴らしい先生です
  講座の残り4回も楽しみです

  
  今回のお話の中で、面白いサイトを紹介していただいたので
  皆さんにもご紹介しますね

  モ-ションポートレート
   自分の顔写真をアップすると、3Dに変換してくれます⇒MP CHANGE
 
   にほんブログ村 ファッションブログ カラーリストへ
にほんブログ村クリックするとランキング応援票になります。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 就活のリクルートスーツ | トップ | Twitter »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。