Re:born

津波被災GPZ900R再生記

外装組み付け!

2012-07-16 20:09:27 | 作業記



パンがなければお菓子を食べればいいじゃな~い♪



…って事で(笑)




このままでは、サグラダファミリアのように、僕のninjaは
いつまで経っても完成しません。






昼間が暑くて作業にならなければ、暑くなる前に作業してしまえばいいじゃない♪


作戦です。。。







ガソリンに冒され塗装がハゲてしまったエンジン。
早朝に作業すりゃ、サクサク進みます。







ようやく届いたナイトロ製ラジエターも、早朝に組み付け。


その他、細々した作業をして(写真無し)…








本日、ようやく外装組み付けに至りました。


毎年海の日には海に水遊びに行くんたけど、今年は強風のため
波も高く断念。。。

今朝は4時起きで作業開始ですよ…。






組み付けたばかりのタンクにマスキングテープ。

今から色塗り始める訳も無く…。






カワサキエンブレム貼り付け。









このエンブレム、純正状態と違うのに気づいた人居ますか?




たぶんそうそう居ないでしょう(笑)






何となく黒っぽい感じなのは分かる??







こう写すと分かるかな?


エンブレム=メッキ…の概念を覆す、このエンブレム。



メッキの質感を残しつつ、何となく黒っぽい感じ。。




これは、僕の車のエンブレムやら室内やら、多岐に亘ってお世話になりまくっている、
grazio&co.さんで加工してもらったブラッククローム仕様です。



ぱっと見純正。

だけど、知る人が見たらうーんとうなづく。
そんな純正然の理念が僕は大好きだったりします。


そんな人が純正とはかけ離れたピンクのバイクに乗るなっていうハナシだけど(笑)


ま、車とバイクは別モノってことでね。。。





今回、参号機を製作するに当たって、どうしてもgrazio&co.さんの
手がかかったモノをどこかに使いたかったんだけど、まさに
ドンピシャなものに手をかけてもらった気がします。









さ、紆余曲折を経て、ようやくここまで組み上がったので、完成状態のお披露目を
させていただきましょうか。





















紺色ラインに溶け込む、漆黒の雫を感じるブラッククロームのエンブレムがたまらん♪

白い外装の状態では若干浮いていた紫アルマイト部品も、こうなると映えますなぁ。












太陽に輝く鏡面部品がステキ♪












ゴツいリヤアーム、そしてケツの上がり具合がイイ感じでしょ??



そしてそして、SEXYピンク&cuteホワイトの外装も華麗に復活!!

このド派手な感じ。。タマランわぁ ♪(´ε` )









そんなこんなで、ようやく走れる状態になったんで、
ラ○コランドまで走りに。

本当はどっか遠くにでも行きたかったんだけど、外装分解中に
メーター延長ワイヤを無くしてしまった為、仕方なく買い物に行く感じになりましたとさ…。



途中で会社の後輩Sちゃんも合流しラ○コへ。

会うなりいきなり…

「ド派手なバイクが来て、何事かと思いました!」


しめしめ…。
狙い通りだ( ̄∀ ̄)




参号機を製作するため、何度となくラ○コへと買い物に行ったけど、
今まではずっと車。

駐車場に入ってくる他の人が乗っているバイクが、ものすごく羨ましく感じたけど。。

今日は自分のバイク。
どこに出しても恥ずかしくないレベルで仕上げたninja。

ようやく人を羨ましがらずに済むなぁ…とか思いつつ…。


駐車している参号機も、通りすがるバイク乗り達にかなりな熱視線を浴び、嬉しいのやら恥ずかしいのやら…。




ラ○コで買い物した後は、外装を仕上げてくれた鈑金屋さんへ完成状態のお披露目へ。

実際に色を塗った職人さんも、

「組むとこういう感じになるのかよ!」
「カッコイイよ、これ!!!」


まぢ嬉しいわぁ…。。









職人さん(空冷Z乗り)との2ショット。
クラッチカバーに写り込むのは撮影者のSちゃん(笑)


参号機が完成したら、絶対撮ろうと思っていた写真。
ようやく撮れて本当に嬉しいよ。。。

この人が居てくれてたから、このSEXYピンク&cuteホワイトが復活したんだもん。
本当に感謝ですよ…。


本当はこの写真、ボカシ無しで出したいトコなんだけど、僕も職人さんも恥ずかしがり屋さんなのでやめときます…(笑)










手直し箇所はまだまだあるけど、ようやく走れるようになったので、
来週はninjaで仙台に行ってきます。

「仙台お礼参りツーリング!」

これやらなきゃ、本当の復活とは言えないでしょう!!








雨降ったら延期しますけどね… (´・ω・`)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mach712r)
2012-07-19 12:21:04
おめでとうございます。
本当にすごい!!
強い信念があるからこそここまで出来たんですね。
仙台に行ってガッツポーズしてきてください。

間違いなく貴方は勝者です。


ちなみにうちにもサグラダファミリアあります・・・・・・
返信する
Unknown (coldpower)
2012-07-21 07:17:49
コメありがとうございます。

車やバイクいじりはほとんどがサグラダファミリアなんですよねぇ。

僕のも完成と呼べるにはほど遠いですが、復活して走れる事の嬉しさでいっぱいです。
今から仙台に行ってきますが…。雨で多少憂鬱。。
返信する

コメントを投稿