すっかり放置だったので更新…。
今年も早や10ヶ月が過ぎまして。
もちろんninjaも進化している訳で…。
1月~4月
新年1月3日から、前周りを分解…
新年早々、前周りを分解。
職人さんの手を借りてアッパーカウルステーを加工…
↑こうだったのが…
↑こうなりました。
前フェンダーとアッパーカウルの隙間に注目!
カウルを下げた、アッパーカウルローダウン加工。
これにより、前周りのカタマリ感が出て、カッコ良くなった(気がする)。
ちなみに…
ヤル気になればここまで下がる、角度調整式。
どういうギミックかは、そのうち紹介する予定です。
で…。
若干ネタバレ気味だけど、今年初のお買い物。
OHLINSのNEWフロントフォーク(サンクチャのE×Mパッケージ)を購入!!
正直、今まで付いていたXJR1300の43パイフォークには特段の不満はナシ。
だけど、そこから更に一歩踏み込んでみたらどうなんだろう??
という好奇心みたいな気持ちから、清水の舞台を飛び降りる気持ちで購入。
既に43パイ化していたので、ステムはそのままにフォーク自体はすんなり装着。
ただし、あたしのninjaの前脚周りは、3車種の部品を使用している
関係上、ブレーキ周りはポンと付かず。。
職人さんにバリッとフェンダーを塗ってもらい…
去年、賠償金レーシングの残りで購入していた、
ブレンボレーシングキャリパーが取り付くまでは、大変な道程だった…。
2017年仕様で、前脚周りは一新。
以前の前脚とは違い、コーナリング中の路面ギャップに乗っても、
フォークがいい感じで外乱を吸収および拡散してくれて、安心して
アクセルを開けて行ける前脚になった…というのが第一印象。
お高い買い物だけど、お値段以上の価値があるかなぁと、個人的に
思うかな。
5月
仲良くさせてもらってる、ninja仲間と浜松までツーリング。
↑ご覧の通り、ひどい雨。。。
だけど、気合と根性で行ってきたさ!!
(photo by @poichi0099氏)
悪天候を感じさせないくらい、楽しいツーリングでしたとさ。
で、今年も7月には北海道に行ってきたんだけど…。
それはまた別にブログにUPします。