Re:born

津波被災GPZ900R再生記

北海道ツーリング最終準備

2014-07-26 20:46:32 | 作業記


北海道ツーリングまで一週間を切った今日。

猛暑日だろうが関係ない、一つ一つ準備を重ねていくことにしましょう…。






午前中はninjaで走り回ってGoProのマウントテスト。

北海道で撮影した動画がひどい事になってた…ってのは
まぢシャレんなんないからねぇ。。


んで、暑さも一段落した夕方からninjaの整備等を実施。

まずは…






エンジンオイル交換。

春先に交換したんだけど、ナンダカンダでもう2000キロくらい走ってんだよねぇ。
北海道ではたぶん2000キロ前後走ると思われるので、まだ交換時期
じゃないけど先手打っておきます。


この後にちょい訳有りのためクラッチオイル取替、
クラッチレリーズ丸洗い、チェーン清掃及び給脂、
カメラマウント調整、配線一部見直し、各所増し締め等を実施。

ここら辺はつまんないメンテナンスだから写真無いよ笑


んで…。






ツーリング用のリヤキャリア取り付け。






取り付けたキャリアにベースマウントを加工取り付けして…






北海道ツーリングスタイル完成!!

積載性考慮して50リットル超のトップケースなんだけど、すげーデカいわぁ。。
ninjaのシャープなリヤ周りの印象を大きく崩しているような気が
しなくもないけど、積載には変えられないもんなぁ。






でも、こんな荷物満載のスタイルは、「旅するバイク」って感じがして
これはこれでアリな感じがします。






これ、座れんのか??

…って思ったけど、シートバッグが背もたれみたいになって
楽なポジションで乗れるというおまけ付き。

どうか荷崩れだけはしませんように…。


ちなみに…






シート下はチェーンオイル、工具、バイクのハーフカバーを積載します。
ツーリング中は、工具の出番が無い事を心から祈りますが。。

 ※シガーソケット配線が宙に浮いているのは、シートバッグの中に入れる予定なので長めに作っている為でーす。



この後は荷物の重量を考慮して、リヤサスのイニシャルを変えて本日の作業完了。

作業場の日が陰る15時過ぎから作業すれば、意外に暑さ感じず作業できる事に今更気づいた。。



さあ、来週の今頃は北海道。

自分的にやる事は全てやったけど、何かやり残した事が無いか??って気になってしょうがないわぁ。。。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿