梅雨明けまでバイクなんか乗れないだろう…
…なぁんて、タカをくくっていたのが大間違い。
きっと間も無く梅雨明けちゃうよ。。。
いよいよ中断していた作業始めないと、いい季節にninjaに乗ることができません。。
さてさて…。
いよいよ重い腰を上げて始める作業。
まずは先日の台風で倒れた、被害詳細の確認から。
完全にダメだと思っていたレバーは、目視では大丈夫なよう。
レバーが上に持ち上がって、転倒による力が逃げたのでしょうか??
一番心配していたサイレンサも無傷。
よかった。。ninjaに損害は無いようだよ…。
ただ…。
僕のトレーラーのフェンダはバキバキです (-ω-;)
とりあえず、ninjaに被害らしい被害が無かったからよしとしましょうかねぇ…。
さて。
色々手直しをしなきゃならん箇所があるため、まずは必要箇所の分解です。
ラジエタ取り外し。
この日書いたように、今のラジエタは仮のもの。
ようやくナイトロ製のワイドラジエターキットが届いたための取り外しです。
次は、この前初ツーリング行って、気になっていたトコ。
右側ステムとアッパカウルステーの間に2本指がギリギリ入る位ですが…。
左側ステムとカウルステーの間には余裕で指2本入って、隙間まである。
どうやら、僕のカウルはステーが曲がって左を向いているようなのです…。
津波でどういう力を受けたかは全く分からないので、
仕方ない結果と思われます。。。
ビシッ!っと仕上げてもらった外装が左に向いていたら、
カッコ悪い事この上無い!
って事で、新品のカウルステーご購入。
元々着いていたもの。
明らかに、中央のステーが曲がっています…。
新品はもちろん真っ直ぐです。
段取り良く、HIDバラスト設置する為のステーは溶接済み。
ライトやら配線を移植し、サクッと取り付け完了。
カウルステーの他には…
水温計ステーの型紙取ったりして、今日の作業は終了。
明らかに作業量少ないですよねぇ…。
予想以上に、カンカン照りの太陽の下での作業はキツイ!
非常に作業量は少ないけど、かなりバテバテです。。。
これからずっと暑い時期になりますが。。
どうしましょうか…(´・ω・`)
息子が欠どーなったの?だって!