Re:born

津波被災GPZ900R再生記

ライト殻割り

2011-11-25 10:05:08 | 作業記



僕のバイクの結構なお気に入りポイントだったライト周り。





レンズの中には海水が流入。
藻みたいなのも発生してるし。。

捨てる?

いや、とんでもない!

「再生」させますよ。







あまりに汚いので、風呂場に移動してバラシ作業。
 ※下にあるのはケロリンの桶


hid付けるのに裏のゴムカバー切断してたんだっけ。
そしてライトブラケットの錆が強烈。。

ブツブツ文句言いながら作業してると、やっぱりやっちゃったよ。






ライトリム固定しているボルトナメた… orz

こんな錆にまみれて、ネジの頭が無くなっているような
感じなんで、しゃーないけれども。


うちの庭で、住宅街の静けさをつんざくベビーサンダーにて
ボルトの頭を切断。無事にライト単体に。




さて、ここからがようやく再生作業。





この魔法の箱にて…(アマゾンの箱とも言う)





灼熱地獄の刑に処す事、十数分。









無事にライト殻割り成功♪


このまま清掃して元に戻してもいいけど、
一工夫してみようかな??



最新の画像もっと見る

コメントを投稿