coconut moon

ぐうたら母のぼやき日記

笑える話

2014-03-20 14:37:21 | 趣味と生活


ここんとこ、ずっと暖かかったけど、今日は朝から冷たい雨。
真冬の寒さと天気予報ではいっていたけど、でも、どんなに寒くてももう「真冬」とは違う空気を感じる。


笑える話。
この間、痛々しい(?)腕の写真を晒しちゃったけど、おかげさまで糖尿病は大丈夫だった。
ただ、前々から問題視されていたコレステロール値がやはり問題で、とうとう薬を常用することになった
で、薬局に行ったところ、な~んとKさんも、ぴかこ曰くの「キレイなお姉さん」も、すでにその薬を愛用(笑)していたようだ。
「仲間!仲間!!仲間入り、おめでとう!!」
と、歓迎されてしまった
ま、いいか・・・・

それはまあ、いいとして、coconutの血液、もう一個問題があった。
検査結果を見ながら先生が、
「お肉とか・・・・食べてる?」
と聞いてきた。
「・・・・はい?」
あ・・・これは、語尾が上がる「はい」ね・・・
お肉も何も、今のcoconut、食べることしか楽しみはない。
(あ!!韓ドラもあったか・・・・・自爆)
「食べてますけど・・・・・」
「ちゃんと食事してます?」
「・・・はい・・・・一応は・・・・」
食事を抜いたりは絶対にしないし、食べないと言うよりは食べ過ぎのきらいはあるけど、食べてないと言うことは決して決してない。
先生の目を怪訝そうにのぞき込むcoconutに、先生はこういった。
「所謂・・・・栄養失調状態の血液ですね。」
・・・・・・・絶句。
高コレステロールで栄養失調って・・・・・どういうことよ???
ね、かなり笑える話でしょ・・・


前々から、やらない!!と宣言していたFacebookに、つい先ほど登録してしまった。
特に必要としてなかったし、人様から詮索されるのも面倒だし、会ったりしたい友達は、Facebookなんぞに頼らなくても連絡が取れてるし、広く浅く人とつきあうつもりもないので、登録する気はさらさらなかったのだ。
話を戻すと、うちの父親の死から始まる。
うちの父親、死んだあとに、「大井町で流しをしていた」とか、いろいろと笑える過去が明るみになってきたり、生前から謎い人間だったんだけど、唯一の趣味が釣りだった。
とはいえ、親しい友人なんぞの話も聞かなかったし、一匹狼的な生き方をしてる人だったのだけど、死後、父親の大量の釣り道具の処分に頭を悩ませていた。
うちは誰も釣りをしないし、どこかの釣り道具屋に持って行こうか?とかいいながら、すでに2年半近く経ってしまっていた。
釣り道具の善し悪しはわからんし、別に、欲しい人がいたらあげてもかまわない状態だったんだけど、見ず知らずの釣り道具屋に持って行って、二束三文で買い叩かれて、その釣り道具屋に儲けさせてにんまりされるのだけは勘弁ならなかった。
お金にならないのは仕方ないけど、父の形見で、何の義理もない人間に不当に(笑)儲けさせるのは嫌だった。
まあ、母は、それでも誰かに使ってもらえるならいいじゃないとは言っていたんだけどね。
で、3週間くらい前に、母がいきなり古いハガキとそれにテープでくっつけられてる名刺を出してきた。
とあるスポーツ紙の釣り担当のデスクの名刺で、その人を介してハガキの人に父がリールをあげたお礼状だった。
母が、
「この人、もらってくれないかしら?」
と、急に言い出したのだ。
とはいえ、日付を見たら12年も前のもの。
この方がどうなってるかもわからんし、とにかく母は、厄介払いのようにそのハガキをcoconutに押しつけてその日は終わった。
電話してみるか?
忙しい新聞社に、こんなことで電話していいのか?
常識人の(爆)coconutは悩んだ。
で、昨日、ダメ元でネット検索してみたら、あっさりその人が見つかった。
もう、新聞社は定年退職してるみたいだったけど、実名で、顔出しで、ブログをやっていたのだった。
そして、その方のブログのコメント欄に、事情を書いて、価値のある物かがらくたかわかりませんが、引き取っていただけるなら父も喜ぶと思います。と書いたところ、今朝方返事が来ていた。
喜んでいただきます、つきましてはFacebookで友達申請してくださいって返事があった
F・・・F・・・Facebookぅ~~~???
で、仕方なく信念を曲げてFacebookに登録したのだった。
この「取引」(爆)が終わったら、退会するかもしれないので、友達申請はしないでね(爆)
これも、まあ、笑える話。

師匠さまからいただいた「相続者たち」、数日前に見終わった。
面白かった・・・というか、見てしまうと確実に終わりに近づくのがもったいなくて、大事に大事に見た。
師匠さまのおっしゃるとおり、イ・ミンホくんが美しい・・・美しい・・・・
言いたいことが山ほどあるので、この件はまた別の日に。

マジ、今日は寒すぎる。
みなさま、風邪など引かぬよう!!

                  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿