coconut moon

ぐうたら母のぼやき日記

続極寒のディズニーランド

2009-12-22 10:42:28 | 趣味と生活


今日も晴れている。
気温は、少し上がるって話だけど、今のところは寒いよね。
ぴかこは終業式で、明日からは冬休みだよ


さて、昨日の続きです。
昼食後、「ジュビレーション」を見るために、パレ-ドルートへ。
すでに、30分前くらいであるのに、まだまだ場所によっては最前列が空いていた。
電車男は、
「ミニミニ(ミニー・オー!ミニーというショーで、アドベンチャーランドステージというところでやっている)のそばに場所を取っておいて!」
と言い残していずこかへ去っていった・・・
でまあ、そこいらへんを歩いていると、クリスタルパレスレストランから中央よりの最前列にまだまだ余裕があったので、シートを敷いて、下は冷え切っているのでフリースを敷いて座り込む。
膝にもフリースをかけて準備万端。
そのうち、電車男もやってきたけど、そこが、思いっきり逆光であることに気がつく。
ひえ~~~!!

でも、まあ、最前列で、楽しむことが出来た。
パレードに限らず、荷物のみでの場所確保は厳禁です。
誰かしらが待ってる必要があります。

ジュビレーション通過後、荷物をまとめてアドベンチャーランドステージへ駆けつけると、まだまだ入れて、中央でミニー・オー!ミニーを鑑賞することが出来た。
ビデオのバッテリーが危なかったんで、ビデオは撮らなかったけど、自分の目で見ることが出来てcoconut的には良かったかな(笑)


クリスマス仕様になってるシンデレラ城

ミニー・オー!ミニーが終わる頃には、結構寒くなってきていた。
あそこは、海のそばだし、本当に底冷えするので、冬場に行かれる方は、防寒対策をお忘れなく!
今回、coconutはフリースなんかもだけど、使い捨てカイロもたくさん持って行きました(笑)

その後、トゥモローランドに戻り、「ホワイトホリデーパレード」を見るために、席取りする。
これも、トゥモローランドテラスレストランの、お城よりのあたりが、結構、直前まで最前列が空いていた。
場所を確保したあと、子供たちは、ポップコーンを買いにいった。


子供たちの帰りを待つぴかこままとダフィ子

ここで、デジカメが逝ってしまったので、この後の写真はありません・・・・

パレードを見たあと、アトラクションに乗ろうとうろうろした。
まず、電車男がFPを取ってくれていたプーさんのハニーハントヘ。
ホーンテッドマンションにも行こうとしたんだけどものすごい待ち列だったので断念。
比較的空いていた(待ち時間20分くらい)ジャングルクルーズと、ウエスタンリバー鉄道に乗る。
いやあ、日が落ちてからだったし、寒かったぁ~~!!!

その後、晩ご飯を食べようと、クリスタルパレスレストランに行こうと思ったんだけど、すでに待ち時間が1時間以上ということで断念。
以前だったら、子供たちも、3食UCCでいいと言っていたけど、昼間のメニューを見て、UCCは十分と思っていた。
じゃあ、先にお土産を買おうということになって、エンポーリアムに行ったんだけど、気持ち悪くなるほどの混雑で、実際、ぴかこが具合が悪くなったので、ハンドスタンプを押してもらい、外に出た。
で、パークの外のおみやげ売り場と、ボン・ヴォヤージュで買い物をし、イクスピアリのレインフォレストカフェで晩ご飯を食べた。
笑っちゃったのがレインフォレストカフェのど真ん中で、10数人の背広姿のサラリーマンが飲み会をしていたのだった。
その、ミスマッチさに、思わずニヤリ・・・・

寒かったのもあって、かなり長い時間をレインフォレストカフェで過ごし、その後、ディズニーランドに戻る。
戻るときに、ハンドスタンプとチケットの確認をするんだけど、何か、訴えてる人がいて、戻りたい人が列を作ってるのに、係のじ~さんは、いっぱいいっぱいで、アップアップしてる。
出口付近にいた他のキャストも知らん顔・・・・・
呼びかけても返事もしないので、電車男、キレる・・

花火は駐車場あたりにいたときに終わっていたし、子供連れは帰ったろうし・・・・と思っていた。
だが、そんな思いをしてまで入ったのに、パーク内は、まだまだ大混雑していた。
電車男が買っていた、ネーム入り(というか、オリジナル)のキーを引き取るのも、長蛇の列だったので、引き取り後、家に帰ることにした。

寒かったけど、楽しかったね。
電車男の運転で、ディズニーランドに行く日が来るなんて、本当に想像もしたことなかったけど、こうして、子供たちが、ひとつひとつ出来ることが増えていく分、親の方は、年を取ってきて、出来なくなることが増えていく。
人間って、こうしてバランスを取ってるんだなぁ・・と感じる今日この頃です(笑)

         


最新の画像もっと見る

コメントを投稿