coconut moon

ぐうたら母のぼやき日記

Merry Christmas!

2004-12-24 17:15:25 | 趣味と生活
みなさんのうちには、サンタさんは来ましたか??
うちに来たのは、さらに下がった成績表を持ってきた、お子でした((((((((^^;
さっき病院に行って、薬を処方してもらって行った先の薬局の薬剤師さんは、上の子と同級生のおかあさんなんだけど、2年生の3学期の成績から内申に響くよ~と、恐ろしいことを言われてきました(^^;
うちの子も、いいとか悪いとか、そういうトコは突き抜けちゃってるんだけどねえ、と彼女もため息ついていました。
ハッパかけるにも、言い過ぎると逆効果だし、難しいよね・・と、お互い、悩みは同じですなあ。

クリスマスとはいえ、子供が大きくなると、各々予定があって、昔のように派手に祝えなくなってきたよね。
今日も子供たちはプールに行っていて、帰ってくるのは8時半くらい。
気合いもそがれます(^^;
昔は、ケンタッキーが好きで、近所にあったせいもあるけど、クリスマスには必ず予約して買っていたけど、ここの近辺にはないし、予約もなしに買いに行くと、軽く30分とか待たされるので、引っ越してからは買っていません。
CMじゃないけど、時々無性に食べたくなるなるケンタッキー(別に、ケンタッキーの回し者ではないよ~!念のため・・笑)
昨日、ハンマー投げの室伏が、
「30過ぎたら、脂っこいモノを受け付けなくなりました。」
と、テレビで言っていたけど、ちょっと早すぎるんじゃない??
確かに私も最近は、昔ほど油物を受け付けなくなってはいるけど、それでも食えるぜ!ケンタッキー。
アスリートは、高タンパク低脂肪のものを取らないといけないから、そういう発言になったのかな?
どんな人にせよ、食べ物の制限がある人は、本当に大変だと思う。
何も考えずに食べられるだけでも幸せだと思わなきゃね。

今日は、とりあえず、子供たちと私の分の年賀状は終わらせて、投函してきました。(旦那の分はまだだよ~~ん)
今から喪中のハガキが来ても、ごめんなさい!だなあ・・・
明日からは、少しずつ、大掃除モドキをしなきゃならないぞ!
というわけで(どういうわけだ??)、今日は、クリスマスだが、持ち帰り寿司でも買って、唐揚げとサラダでも用意して終わりにするか・・・
ケーキは・・・食べるのかな?残っても困るしなあ・・・
何故困るかって?
そりゃ、余ったら全部あたしの胃袋に収まるからよ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿