coconut moon

ぐうたら母のぼやき日記

なんか変よね・・

2004-12-27 12:24:37 | 雑感
異常気象に頻発する地震・・・
地球はどうなっちゃってるんだろう。
インドネシアの地震による津波の被害は信じられないほど大きかったよね。
位置関係がよくわからないけど、地震後の津波っていうのは、考えられないことじゃないんだから、もう少しどうにかならなかったのだろうか。
昔、北海道で地震が起こったときに、津波が何日かかけてハワイに押し寄せたことがあったそうだ。
そのときは、津波は今、どこいらへんにいるのか、刻々とニュースなどで流れたらしい。
アメリカなんかでは、津波などに対して、警報を発する態勢が非常に整っているようだが、先進国といえない地域では、そういう部分も遅れているのだろう。
日本人行方不明者も多数いるようで、本当に心配である。
それにしても、自然の猛威を再認識するようなことが、ここのところ多すぎる。
(余談。「津波」は英語でも「TSUNAMI」だそうだ。ね?兄貴)

話は変わるが、昨日は本当にお世話になりました!<igu-igu
PTAについて熱く語った・・とか言っていたけど、私が熱く語ったのは、某家の非常識についてじゃなかったかと・・(爆)
しっかし、みんな、面白すぎよっ!!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿