coconut moon

ぐうたら母のぼやき日記

のんある

2011-10-15 21:27:22 | 趣味と生活


朝方、激しい雨が降っていたけど、あがってからは蒸し暑かったね。
ど~も、こんな感じの日が続くので、体調がイマイチ。
もう、更年期だから仕方のない部分はあるけど、キツイなぁ・・・・


coconut、基本、酒はビールである。
最初からほとんど最後までビール一本槍である。
同級生のMくんのように、飲むときは食い物は一切とらないという、徹底したヤツもいるけど、coconutは、おいしく食べながら飲みたい(だから、全部・・・あますところなく・・・効率的に・・・お肉になっちゃうんだけどね・・・・)ほうだから、甘ったるいお酒は、ど~もダメなのだけど、飲もうと思えば飲めるし、若い頃は、日本酒なんかも飲んだりして、翌日、思いっきり残って大変な目にあったことも多々あった(笑)
最盛期は、大生5杯はOK牧場だったけど、最近は、あんまり飲んでいないから、たぶん、弱くはなってるだろう。
この、大生5杯・・・は、子供たちの幼稚園時代の友達で、coconutが窮地に陥ったときに救ってくれた盟友Iちゃんと飲んだときだけど、まあ、不思議と、飲むペースが全く一緒で、遠慮なく飲み続けた結果、大生5杯まではカウントしていたけど、その後は面倒になって数えるのをやめたので、実際は7~8杯は飲んでいたかもしれない(笑)
そんなぁ~時代もぉ~~ああ~ったねとぉ~~~・・・と歌いながら(笑)

まあ、最近は、寄る年波には勝てずにあんまり飲まなくなったんだけど、突然、こんなものに興味を示す・・・


これは、サントリーの「のんある気分」

今、流行の、ノンアルコール飲料の一つなんだけど、味は、まあ、カシスオレンジと言われれば、そうだなぁ・・・とは思うけど、やっぱ、本物のカクテルとは一線を画してる。
だから、これはダメだ!!とか言うつもりは全くない。
これはこれで、こういう飲み物だと思えば、大いにありです。
ただし、上記の理由で、coconutとしては、食事中に飲みたいとは思わないけどね。
以前に、ノンアルコールビールを飲んだときも思ったけど、おいしいとかおいしくないとかじゃなくて、完全に別物。
何がどう・・・とか、うまく言えないけど、う~~む・・・・パンチがないというのかなぁ・・・・酒飲んだぞ!とか、当たり前だけど、そういう気分じゃない。
基本、今、ペーパードライバーなので、運転云々は関係ないけど、日頃運転していたとしても、こういうのを飲んで自分をごまかすくらいなら、コーラやお茶でも飲んだ方がマシだとcoconutは思うんだよね。

でも、重ねて言うけど、これがマズイってわけじゃないんだよ。
これはこあれで、全くの別物の飲料と考えれば、おおいにアリだと思う。
アルコールの代用品と考えたら、絶対になし!
別種の飲み物と思ったら、大いにアリ!!

で・・・・・
素朴な疑問なんだけど、全くのノンアルコールなんだから、未成年が飲んでも罰せられないんでしょ?
それでもたぶん、未成年に飲ませるのは抵抗がある気がする。

ノンアルコール飲料、畏るべし(笑)

                      


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうなのね(;^_^A (べっき~)
2011-10-16 16:08:35
基本的に、お酒弱いから呑む機会も少ないし、入院してからは、全然呑んで無いけど、このノンアルコール飲料は、某スーパーのレジ近くにあったりするので、思わず手を伸ばしたくなるけど、そういう感じなのね(;^_^A
ノンアルコール飲料と炭酸飲料とかとの違いを知らないから、手を出しづらいというのもあるかな・・・(><)
う~む (coconut)
2011-10-17 21:29:19
>べっき~
違いは、わしにもわからんよ(笑)
値段的にも、炭酸飲料とそう変わらないし・・・
ま、機会があったら一度飲んでみるのも話のタネにはいいかもよ。

コメントを投稿