製造年月日♪♪08.19

日々の出来事をソコハカとなく書き綴ります。。。

とっとり花回廊だより2

2009-07-27 19:15:43 | 遠出

はい~つづきです~

 

こちらは母親が見たい!と言っていた紫陽花です。

手前と奥で種類が違います。 

ワタシは興味無いので素通り・・・ だってうちで咲いてるんだモン。

 

 

お次はここたろお気に入りの森の中~

木々の根元にはナンとかユリ、という花が植えてあるそうな。。。咲いて無くて残念。

 

 

上を見上げると、、、

こういうトコで昼寝がしたいもんだわさ

 

 

この中は本当に涼しくて快適だったよ。

 

 

 

ツタがいい味だしてます。こういうの好きだな~。

 

 

 

回廊の一部だよ。

 

 

イングリッシュガーデン。

 

 

 

フラワートレイン。20分で園内を一周します。大人300円小人150円。

 

 

実はココ太郎なんちゃってガーデナーでね、庭を森にしたいんだ。

少しずつだけど、壁にツタを這わせてんだよ

 

近所にね、ツタで覆われた家があってね~前を通るたびに「いいな~」って眺めてる。

 

基本的に園芸品種はあまり好きではなんだけど中々そういうワケにも行かないとこが悩ましい。

ドングリや椎、クヌギ、クモロジ等山の木を植えてんだけど、やっぱ生長が早いね!

窓越しに揺れる葉がたまらなく好きだわ~

 

落葉樹ばっかだと冬が淋しいから適当に植えてある。

 

 

レモンの木があるから蝶が来る~。 おかげでほとんど丸坊主ですけど。。。

ブルーベリーや山ブドウがなってるから鳥が来る~。   その鳥、かなりデカイよ

アシナガ蜂の巣があるからイモムシ居ない~。 ※最高です

 

ブンブンチュンチュン五月蝿いけどま、いっか。

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« 前の記事へ | トップ | とっとり花回廊だより3 最終回 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
森もあるんですか! (鉄道考古学研究所)
2009-07-28 08:39:47
おはようございます。

 森もあるなんてすごいですね。

 わたしも、ツタには、ピピッと来るものがあります。なんだかいい感じですよね。

 ところで、色々と情報を頂いて育てている「みかん」ですが、直径2cmぐらいの緑の実が10個ぐらい育っています。そちらのレモンと同じくアゲハチョウの攻撃で、葉っぱが減っています。観賞用にそのまま実を残すか、2~3こに絞って、食用を目指すか悩んでいます。
みかん~ (ココ太郎)
2009-07-28 15:54:19
いいなぁ~うちのレモン、今年は0です。

いっぱい花が咲いたから花粉付けしなかったらこのありさまだよぅ~。
風で花が飛んだからかな~

森は本当に爽やかでした。やっぱり秋にもう一回行ってこよう
おはよです☆ (門香)
2009-07-30 09:53:52
とってもいい感じの森ですね☆
いいなぁ~~♪森の中の小道の写真はとっても癒される~☆
こんなとこで深呼吸したいなぁ。。
いらしゃいまし~ (ココ太郎)
2009-07-30 14:01:03
門香さん、ようこそ~

森はとっても癒されますよ~
しばし暑さを忘れました。

もっと奥に入る道もあったので次回、秋に行った時には散策してみます

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

遠出」カテゴリの最新記事