製造年月日♪♪08.19

日々の出来事をソコハカとなく書き綴ります。。。

最近の銀たん

2012-11-27 18:38:08 | お猫様

みなさんこんばんは~

 

寒くなってきましたね。

最近の銀河くん、すこぶる元気です!

 

ここたろと添い寝中。

 

 

この前の連休、ここたろは2日ほど留守にしてました。

帰って来た日、こちらを見ながらニャーニャーうるさいの!

歯科検診ができそうな程、おくちを開けてニャーニャー!!

なんか文句を言ってるみたいだったよ。しばらくニャーニャー抗議が続きました。。。

翌日はいつもの銀河くんに戻ってました。

 

 

ボクちゃんをないがしろにしたらゆるさんよぉ~

コメント

たまごっちぴーす ちょっと追記あり

2012-11-26 20:14:48 | たまごっち

どーもこんばんは。

11月23日は毎年たまごっちの日で新作発売日でもあります。

 

毎年予約しております!!

今年のは たまごっちぴーす と言います。

 

ここたろが選んだ色はピンクとホワイト

 ツーしんの関係で2個買いなわけ。

 

今まではごっちポイントを稼ぐ為、前の世代のたまごっちとツーしんして貯めていたのですが

今回のnewバージョンはゲームに勝っても30ごっちしかもらえないー。

 

んーこれじゃあ無理!っつーんでゲームで地味にポイントを稼いでいたの。

クリアしても最大200ごっち。

 

時計画面をいじっていたら「今ならゲーセンでしょうきん2倍!」みたいなメッセージが出た!

そのままゲーセンに行きゲームクリアしたら400ごっちもらえたー!!

これはいいわー!

追記:ちなみに途中でゲームオーバーになっても、キャンセルせずにゲームを続ければ2倍のままだよん。

 

昼間、学校とか会社に行ってる間や、お世話できない時にドリームスクールに預ける事ができるの。

ただし、反抗期と思春期は1時間50ごっち必要。

フレンド期になれば無料なの。

7時から16時までの9時間利用するには1日当り450ごっちが必要なので2倍は助かる♪

 

ちなみにたまデコピアス、リンクできないんだけど、なんで??

 

 

 

 

コメント

祖母入院

2012-11-21 00:00:19 | 戯言

どうもこんばんは。

大正生まれのうちの祖母、入院しました。※父方の祖母ね

 

転倒し、浅い川に浸かってボーーーっとしてたのを近くのグラウンドで野球をしていた少年野球の子ども達が見つけてくれて

保護者さんが119番してくれたおかげで救急車で搬送。

手の外傷が酷く消毒し縫合してもらう。

母が「頭を打ってるかもしれないのでCT撮ってください」というも担当した女医は

「これだけ元気なので大丈夫」とCT撮影を拒否。

※ちなみに別病院だけど父の時もそう言われた。結果は言わずもがな。。。

また明日来てと。

 

その日の夜、縫合したはずの手の包帯から血が滴るほど出てくる。

タオルを当ててもグッショリする程。

翌朝には体液と血液の混じったような液体が出てくるし、目の焦点が合っていない。。。

これはおかしい!と朝一で病院へ行きCTを撮ってもらうと頭蓋内からかなりの出血が!!

医者の見立てだと昨日今日の出血量では無い。

かなり以前からの出血が先日の転倒時に増加したのでは、という事らしいわ。(そーゆーことにしといてやる)

そのまま血を抜く為に緊急手術。

 

手の傷に関しては消毒が不完全のままだったらしく、そのせいで細菌感染し皮膚が壊死してしまった。

その為手は再縫合&皮を剥離とかで治るまでかなりの時間がかかるとな。

救急対応した看護師と医者の名前って問い合わせたら教えてくれるんかな。

だってさー手の消毒してるのに「砂」が残ってたっつーんだよ??その所為で壊死!

おまえらプロだろ?

違うんか?

だた免許持ってるだけかよ。。。ペーパーか?

あ、ちなみに病院はNOJIMAな。in kurayoshi-city

この対処について弁〇士に相談した方がええかな。

うちの親は事を荒立てないでーー、とかいうけど。

消毒した看護師もムカツクけど、消毒不完全のまま縫合し、CT撮ってと言ったのに拒否した女性医師が知りたい。

こんな患者家族がいるから医師不足なの?違うだろー!初歩的な医療過誤だろ。

 

ちなみに肝心の祖母ですがメッチャ元気です。

脳の手術した翌日にはしゃべれるし、自力で起きあがり、普通の食事も半分食べたとか。(移動は車椅子)

手術当日なぞ、元気すぎて頭のクダを引き抜き兼ねないので父親が一晩付き添い。

 

超元気なのでCTは不要、と医者が思うのかも知れないけど依頼があれば撮るんじゃないの?

以前父の件で試しにCT取ったら即入院、とかの経緯があったから頼んだのに。

結局やっぱりな、出血あったじゃん。

元気過ぎると「大丈夫」って思われるんだなーー。

結局2度目の診察でCT撮るんなら最初から撮れよって話。

 

 

父が入院した時、担当医に喰ってかかったのは わ た し です。きゃは!

ごめんね〇〇先生。だって治療方法に納得がいかなかったんだもん

父の退院時、先生から 娘さんが怖かったです と言われたそうな。。。

 

コメント

ダンボーが来た

2012-11-20 08:08:08 | 戯言

おはようさーん。

寒さが染み入るこの頃、皆さん風邪引かないようにね。

 

ちょい前から気になってたダンボー、ついに来た!

もう販売されてないらしく、中古で買いました。ほぼ新品同様のもの。

 

 

ダンボーミニ  各パーツが動きます。

 

ネットの画像検索で調べ物をしていた時に見つけたの。

これは一番小さいサイズです。

 

 

夜になると・ ・ ・

ペカリンコ

 

 

こんな風に目からビームが出るのです!

 

 

小さい同士、っつーことで、デパートで買ったヤギさんと。

 

 

散歩に行こうよ

 

やーかわいいなーコレ。 よく出来てるし。。。

ダンボーの身長は8センチです。一緒に写っているヤギさん4センチちょい。

いいコンビになりそうデス

コメント

おしゃれ爪

2012-11-19 12:12:12 | 美容

はい、こんにちは。

深爪ここたろです。

先日、化粧品カウンターでかわいいマニキュア買ったで。

店員さんにリクエスト 「目立たない色でラメの入ったの、ある?」

ありますよーと4個程出してくれた。

その中で一番目立たず、ラメの粒子が細かいのを選んだ。

 

マキアージュ グロッシーネールカラーPK143

 

結構ピンクじゃん!て思うでしょ。

でもね塗ると自然なんだよ。

 

ほら。

携帯カメラじゃこんな感じだけど、実際はラメでキラキラなんだよーん

さくら貝のような爪になって満足満足

ここたろは爪が短いのでネイルが中々減らない。。。

コメント