製造年月日♪♪08.19

日々の出来事をソコハカとなく書き綴ります。。。

いとしの革たち

2016-10-13 23:09:35 | 経年変化

こんばんは。

暑かったり寒かったりで風邪を引きましたが何とか完治(*_*)

 

いやはや、随分サボってた経年変化。
出産、育児と日々目まぐるしく過ぎて行きいつの間にか自分が一番経年変化してましたー!



と、ギャグは置いといて(事実だろ!)

最近新入りさんが来たので(また買ったんかい!)紹介も兼ねてお披露目。




リンゴちゃんとストラップはキングオブレザーさんち、パンダはLV。
バッグが新入りさんでミンカさんちから来ました。

ミンカさんはデパートのイベントで見かけてこの色(TAN)は受注生産で3ヶ月待ちでした。
赤や黒等は現物が買えましたがやはりエイジングにはこれっしょ(^-^)v
見本は2年使ったものが展示してあったよ。

内側も革です。



ニャンコが確認中~(*´∀`)





なかなかよろし~で(  ̄▽ ̄)


確認ありがとございます!




よしなに~~。



革物はニャンコに狙われるので要注意ですの。
晴れたら天日干しするわヽ( ̄▽ ̄)ノ

コメント

日干し

2016-04-15 21:01:26 | 経年変化
熊本地震で被災された方々へお見舞い申し上げます。


今日はいい天気だったので改装後、ガランドウだったベランダに机やイスを運びカフェ風にしてみた。

ついでにずっと仕舞ってあった革の手提げカバンを日干し。
バケツは掃除用。
奥のにゃんこはラグドール(女の子)

風が気持ち良かったので猫たちも寛いでおりました。



コメント

2014経年変化第一弾

2014-01-24 15:38:29 | 経年変化

どもども。

すっかり忘れてた革グッズたち。

忙しいのを理由に天日干し、サボってました

ボチボチ日焼けさせるか、と机の上に出してみた。

 

 

冬だから日差しの角度が低いっすね。サッシが影になっとるし。

干しながら机で作業してたら「ん?影の動きが早くね??」と感じた。

 

そんな訳で時間をずらして撮ってみたよ。

 

 

 

最初の写真から4分後。

お!キーホルダー半分見えた。

 

 

 

それから更に3分後。

パンダちゃん登場!

っつーか日の傾きが早いー

 

 

 

 

更に更に11分後。

 

 

 

 

その2分後にリンゴちゃんと記念撮影

こんがりコンビ

みんな最初は色白さんだったよ。

それがこんなにいい色になって、かあちゃんうれしいヨ

これにワタクシの手アブラを足せば か ん ぺ き !?

精進します

 

 

 

コメント

トーンオイルヌメ ミディアムトート2

2012-11-12 00:00:12 | 経年変化

はい、前回の続きでーす。

 

まず、現在の持ち物を並べてみました。

なんか恥ずかしいわー。多いんだか少ないんだかよぅ分からん。。。

 

細々したモンが多いなー、ポーチとか無いの?と思ったら!

土屋鞄さんでエコポーチ買ってたわ。

色はグレー。これにあまり出番のなさげなモンを入れる。

 

 

で、全部納めてみた。

めっちゃ余裕あるんですけど!!

でもね、余裕分はね、買った物を入れるスペースなんですよ、奥さん!!

なんちゃって、追加でマグボトルとかペットボトルが入るのですが、それでも余裕あります。

(A4の書類等入れたら余裕は無くなると思う)

 

 

よく使うハンカチやパウダー、口紅なんかはかぶせ部分に収納~。

時に通帳なんかも余裕で入るね。便利だわ~。

 

いつも重たい鞄を持ってるので違和感ゼロです。

寧ろ、予想よりも重くないし、サイズも小さい?と思ったくらい。(だから”ミディアム”なんだー、納得)

 

実際使う前に軽く防水スプレーをしておきます。

落ちついたレンガ色は使っていくうちにどう変化するんだろうか。

家に赤い革のクッションがあるんだけど、それは今、ヤワヤワのツヤツヤになってる。

こんな風になるんかなー、楽しみだー。

 

ここまで読んでくれてありがとね~

コメント

トーンオイルヌメ ミディアムトート

2012-11-11 00:00:17 | 経年変化

日中は暖かで、つい昼寝をしちゃったここたろです。

クリスマス限定カラーのオイルヌメショルダーが届きました~

ここからは臨場感あふれる画像でお送りします。

 

ダンボール箱を開けてみると~。

プチプチシートに包まれているのがヤツです。(他は納品書、革についての冊子、黒いのはノベルティのスマホケース)

ちなみにこのプチプチシートは屋外メダカの睡蓮鉢保温用にとっておきます!

 

ダンボールから出してみた。

 

 

ノベルティのスマホケース。

黒革(こげ茶かも)でとても柔らかいです。でもここたろ、スマホ持ってませんので何かに使ってみる。

 

ちょっと話それるけど、先月実家に帰省したの。

平日の夕方に汽車(電車ぢゃない)に乗ったんだけど、学生さんで一杯でした。

んでね、殆どの子がスマホをいじってるのー。見渡した限り、本を読んでいたのは2人。

男子は黙々と何かしてるし、女子は数人でキャアキャア楽しそう。

ここたろはスマホ持って無いのでスマホをいじってる学生さん達を観察してました。(笑)

結構面白かったよー。

 

んで話を戻します。

プチプチシートを取ったところ。

クリスマスオーナメントは「家」ですね。

以前のも家だったので2個目ですね。何を買ったかは内緒ね。

 

 

では、箱を開けます!

おお!いよいよご対面。

 

 

おー色、綺麗じゃん。

 

 

 

じゃーん!

かわいいね~

 

 

後ろ側。ミニポケ付き。

 

 

横側。

このポケットには携帯電話や鍵を入れる予定。

 

ちょっとブレイク

オイルヌメには「シボ」と呼ばれる表面がデコボコしてたり滑らかだったりする革です。

これはもう好みの問題ですがこのシボ、ネット画像では凹凸の無い滑らかな部分でできた製品が多く記載されてます。

ひとつひとつの製品が均一では無く、場所によって凹凸部分が多く使われている、というのもあります。

※詳細はHPに記載があるので参考にしてみてね

 

購入後のコメントをみてるとシボの凹凸が大きくて気持ち悪いから返品したとかチラホラ見かけます。

まぁね~気持ちは分からんでも無いよ。HPの見本はツルンとした革のが載ってるもんね。

逆に凹凸の目立つ方がよかったのにー、って人もいるし。

あと思ったより大きいとか重い、とか。。。

ここたろはどんなんでもOK!あんま気にしない。気にする時は直接買いに行く。遠かったら近場で似たのを探す。

こっから一番近い店舗は神戸かなー。一度行ってみたいと思う。

元は生き物から出来ているわけだから何でもアリだと思ってる。許容範囲はあるけどね。

ここたろだってシワやシミ、古い切り傷の跡とかあるもん。

ブレイク終了

 

 

あ。で、ここたろんトコにきた鞄の革状態は表裏と底部分は比較的なめらかだけどシボもある革。

両サイドはツルンとしたきれい目な革。

かぶせ部分はワイルドな凹凸ありの革、でした。

 

全体評価は文句無しのべっぴんさんだと思います

 

ちょっと長くなったので一旦切ります。

次回は今の持ち物がきちんと入るか実験です

 

コメント