製造年月日♪♪08.19

日々の出来事をソコハカとなく書き綴ります。。。

紫陽花

2010-06-28 21:56:46 | 遠出

どうも御無沙汰です。

 

この前またとっとり花回廊に遠征してきました~。

雨に濡れる紫陽花、、、色っぺーですね。

 

雨の中、折り畳み傘を差し紫陽花コーナーへ行きみんなの為に写真を撮ってきたよー

 

まずこちら。

ウェディングなんとかっていう花。白くて可憐でここたろみたい

 

 

次は遠目からでも目を引いたショッキングピンク!!

今気が付いたけど、良く見たら葉先もピンク? この紫陽花は欲しいな~。

 

 

お次は初めてお目にかかる紫陽花。

白地に紫の縁取り~。美しすぎです  色違いで縁がピンクのもありました。

 

 

最後に定番の青。

よく見るタイプかな。

 

 

こちらは小さい花がいっぱい集まったタイプ。かわいい~。

 

 

こっちは青の中の青!って感じ。

 

 

 

好きな色だったのでこちらも紹介。 ピンク紫かな。。。

 

以上紫陽花コレクションでした~

 

 

 

あとがき

新種の紫陽花は特許があって、それが切れないと一般販売できないらしいです~。

コメント (2)

2010-06-16 20:18:32 | 戯言

♪ ホー ホー ホータル来いっ

こっちの水は甘いぞ♪ あっちの水は苦いゾ!

ホー ホー ホータル来い!

 

先日実家の母親と電話をしていたらもうホタルを見たとな

眠れなくてふと窓を見ると網戸に1匹のホタルが止まっていたそうな。

 

わぁ~見たいー!!

 

父親が近所を散策してホタルの居る場所を探しに行ってるそうです。

 

来週辺り、実家に帰ってホタルでも見に行こうかな~

コメント (2)

今年も参戦

2010-06-10 19:40:20 | 遠出

あいよー、今年もまた!行ってきました~防府北基地航空祭 きゃほー!

 

道中ずーっとで中止になったらどうしよう・・・と思いながら山口入り。

昨年は新幹線&電車&バスを乗り継いでいったので今年は車にしてみました。

山口遠いーーー

 

 

まぁそんな訳で無事到着!

 

早速度肝を抜かれたのはこちらっ!

 

地対空ミサイル、ペトリオットミサイル~。

でけぇな~

 

途中で隊員さんが向きを変えてくれた。

 

おお!曇り空が晴れてきたぞ

 

 

でもまだ会場の上空は雲が。。。

今日は第一区分は無理かなー、と心配していましたが晴れ間を狙って第一区分制覇です!

 

しかも昔の展示飛行を復活させた飛行の披露があってここたろ感激

こんなのあったっけ?って思いブルーインパルスのパンフレットみたら昔のプログラムが復活したって記載がありました。

 

んでこちらは人気のハート。 ※デカすぎてはみ出た

ハートのくぼみの所から2機のブルーが左右にスモークを描きます。

 

そしてもう1機が左下から右上に向かってスモークの矢を射るのです!!

 

しかもハートの真ん中で一旦スモーク切って、ハートの右端からスモークを開始。

詳細はこちらブルーインパルスのサイトで完成図のチェックをしてみてね。

 

結構風がきつくてね、スモークのモチが良くなかった。。。

 

順番にプログラムをこなして最後のトリ、コークスクリューは一見の価値あります!

あまりのすごさに写真なんか撮ってる場合じゃござーません!

 

だってね?背面飛行(逆さま飛行)している飛行機の周りをもう1機がグルグル周りを回るんだよ?

いつも横からのアングルなんだけど今年はなんと!真正面から魅せてくれました。

 

 

迫力満点

 

 

もうねマジで興奮するよ。

 

防府北基地のはね福岡の築城基地から飛んでくるの。

基地によってはブルーインパルスの離着陸が見れるトコもあるよ。

 

今年は最後のバイバイフライトが無くてちょっと残念。。。

いつもはパイロットの紹介の際に会場の上を通過してくれるんだ。

 

それが無いかわりに一番最後の飛行機がグルグル旋回しながら去っていったわ。

 

航空祭が終わる頃になってこの青空。。。※写真は管制塔

みんな帰宅モード。

 

 

 

海軍のヘリがあったのでパチっとな。

なんでミリヲタでもないここたろが海軍のって分かるかというとだね!

見えにくいケドこれ、青色の迷彩色なんだよー

 

うちの家族がさ、スカパーで毎日ミリタリーチャンネルなぞ見てるのでここたろもちょっと分かるようになった。

 

最後はこのヘリを含め各地から集まっていた飛行機の帰還を見て家路につきました。

・・・基地を出てからもんのすごい渋滞でした。

 

 

あと行けそうな航空祭は福岡かな~。(まだ行くんかい!)

そうそう!来年3月のJR九州新幹線開通式で飛ぶんだって。

 

ちょっと日焼けしたけど楽しかったです

 

コメント

パワスポ!

2010-06-01 18:40:15 | 戯言

お待たせ!!

ここたろのパワースポットはこちら~。

 

まず手水舎。

ここでドコか分かった人は「ヲタ」認定いたしますっ

 

ここから参道です。

平日の15時前なのでこんな感じ。

 

 

石段を登った所です。

 

ふぎゃ!!まだ続きがあったー

 

この上がゴールか!

すんごい角度の石段を登るメタボここたろ。。。

後半は足が上がらなくなりそうだったよ~~

 

やっと頂上に着いたー。

お賽銭いれて神様にご挨拶~

 

ここから左の景色。

 

この写真の左手にお守りやお札が買える所があるよ。

 

 

神殿の右側には回廊があってね、行ってみたよ。

メタボなおっさんが見苦しいですが。。。

 

 

回廊を外側から見た景色。

ふおおおお~結構長いねー

時間のある時にゆっくり来ようっと。

 

 

帰りに神殿から降りる石段を見下ろした所。

結構急でしょー。

 

とても空気のいい所でしたよ。

あ、どこの神社かといいますと岡山市にある吉備津神社でーす。

なんかねここの山自体がパワースポットらしい。

 

もし興味があればいつか行ってみてね

 

今度は島根にある某神社に行きたい!!(行ってからの秘密だよー

 

コメント (2)