製造年月日♪♪08.19

日々の出来事をソコハカとなく書き綴ります。。。

まかせるニャ

2012-02-26 18:11:32 | お猫様

今ね、ちょっと興味がある事柄を手帳にカキカキしております。

ネットから印刷したのをシステム手帳の用紙に書き写し中~。

 

なぜいちいち書いているかと言うとね、普段PCばかりで書く、という事があまりないじゃない。

色々と書きたい年頃なのよ!!

 

まぁあそういうことで、書き込み作業中、席を外したとたんコレだよ。

 

 

 

 

ママの代わりにあたちがカキカキしちゃうぞ

※さっきシャーペン落としたので怒られたななちゃん

 

猫の手は間に合っとります!!!

 

ここで書いてたらジャマが入って進まないのでやたろー部屋に移動しましたとさ。


2012-02-25 23:23:48 | 経年変化

そういえば、アクセとかにあるシルバー。

これも日が経つに従って変化するなー、と思いシルバー製品を紹介します。

つい革の事しか頭に無かったケド、シルバーもいい味出してます

 

まず、しばらく放置気味の場合。

ん~いぶし銀!!シブイね。

 

 

 

これを金属磨き用のクロスで拭き、ティッシュで軽く拭いたのがこちら。

ピュアなハ~トになりました

キラめいとんね

磨いたのはハートの中心と模様部分のみ。

サイドはいぶし銀のまま。

 

 

 

ちなみに磨きに使用したクロス。

おーおー、こんなに汚れが取れたのか

表面にコーティング加工がしてある製品には使えないので注意ね!!

 

しばらくしたら又黒くなるので、次回はドレだけ黒くなるか試してみよう。

 

※今回のモチーフはいぶし加工のものです。いぶし部分まで取ってしまわない様、ご注意くださいね。

 

 

天然いぶし銀仕上げ?

 こちらも経年変化いたしますので。。。


メダカたち

2012-02-24 16:20:40 | 水中遊泳

ここ数日暖かいので昨日から少しだけメダカにご飯をあげてます。

 

いつものエサを指で細かくつぶしてからあげるのね。

なぜかと言うと、冬の間は絶食だったから。

まぁ寒くて活動してないので、あげても食べませんが。。。

寒さで消化器も動きが鈍るので、小さく砕いたのを少しだけ。

 

ちなみに水面まで出てこなければ「あげない」でね。

 

 

近づくと逃げるーー。

 

 

しばらくジーとしてると。

おったー!! ※写真のは一番小さい子

何匹いるのか分からないのでまたジーーと見てたら4匹は確認できました

写真に撮ろうと動いたらまた全員逃げた。。。

 

また明日から寒くなるみたいなので夜はプチプチシートを掛けます。

早く春になるといいね

 

 

 


キバ画像

2012-02-23 18:19:20 | 経年変化

きのう紹介した牙(キバ)ですが色々調べた結果、魔除け効果があると言われてるそうな。

ほほぅ~ではがんばって守ってくれたまへ。

 

 

 

今回はアップ写真を紹介しまーす。

 

中々かわいいデザインでしょ。

というか結構デカイよね、キバが。

大きさを測ったら4センチありました。(バチカン部分は除く)

 

 

これを買ったお店の人はこんな風に使われてるとは思わないだろうな~。

 

ここたろの親不知、抜いたらアクセに加工してみようか!!

    き   も   い  ~  ~

 


カスタム!

2012-02-22 20:21:24 | 経年変化

今回は以前からある手帳、トラベラーズノートパスポートサイズについて。

 

買ったっきり放置だったのでお手入れしようと出しました。

これは本革一枚モンなので結構傷が付いていた。

んーどうやって手入れすっかなー。。。

あ!!コレどうよ。

ヌリヌリ~♪

おーーツヤツヤになりました!!!

しっとりといい感じ

 

んで、トラベラーズっつーことでプチカスタムしてみた。

じゃん!!

ターコイズ付きのシルバー製ペンダントトップ。

なんだか携帯カメラの設定を変えてしまった様でいつもの画像で撮れません。。。

白い部分はなんと!オオカミの牙だそうです!

正直あまり気持ちのいいモンでは無いですが気にいってしまったのでお買い上げ。

 

手帳には合うね

 

さて、この手帳のお手入れには、とあるオイルを使用しました。

こんなに綺麗になるとは思わなかったので手入れ前の写真を撮ってなかったデス。。。残念ー

2~3日持ち歩くだけでまた小傷が付いたので次は写真を撮っておきますね。

 

この牙も使っていく内に味が出てくるでしょう。もちろんシルバー部分も。

落として割らないように気を付けます。(割れ防止に歯先にカット入り)