製造年月日♪♪08.19

日々の出来事をソコハカとなく書き綴ります。。。

氷枕

2013-01-25 10:35:04 | Weblog
おはようございます~。
熱は夕方には下がりましたが今度は胃がシクシク痛みご飯が食べられ無かった(ρ_;)

今朝また微熱。。。
おでこに貼るシートもいいけど氷枕、気持ちいいね。

コメント

上昇中なり~

2013-01-24 10:30:41 | Weblog
今朝から発熱中!
急遽携帯から書き込み。
10時半時点で37度8分。
三時間で一度上昇。
水分取りながら携帯でネットしてるケドセキが出だしたので安静に漫画でも読んでおきます。

何度まで行くかな~。
コメント

思い出し激怒 屋久島、函館編

2012-03-24 09:00:00 | Weblog

たまーに思い出す、旅行中のムカツク話し。(10年位前の話)

 

二つ目   屋久島 お食事編   ひら〇

 

ここはねー薬膳料理がウリのお食事処です。

屋久島旅行の際、ランチに寄りました。

ワクワク、ルンルン♪ でお店のドアを開けるここたろ。かっこ内はこころの声

 

ここたろ   えーと3人お願いします~(腹へったー) ・切り込み隊長はいつもここたろなの

店員     予約の方ですか?

こ       いえ (予約いるなんて知らない!ガイドブックに記載は無かった)

店員      うちはね (人気店だから) 予約がないと無理なんです(さっさとお帰り!)

こ       ・・・・・(なんだ、この店員の態度は!!バカにしてるのがアリアリじゃんか)

         じゃあ明日の昼に予約すればいいんですよね!

店員     予約を受け付ける

こ        本日は出直し  皆には予約しないとダメだってー、と伝えた

 

 

やり取りはこんな感じでした。 byここたろ目線

ここたろだけならさ、ケッコーです!っつって帰るんだけど同行者がいたので予約しました。

 

 

普通に接客できんのんかい!!!

小ばかにした様な態度ってどんだけ強気なん。

 ※ここたろはこういう態度に敏感なのです

気にならない人もいるとは思うけど、ここたろは無理。。。

 

結局翌日ランチに行ったけど気分はいまいち盛り上がらない。

他の二人はおいしい~、とか言ってたような気が。。。

 

なんとか食堂、とかの方がよっぽどおいしかった気がする。

今は予約を取るように打ち出していますが当時はそういう記載は無かった。

ここたろに喧嘩を売るような態度だったのはおそらく女将だな。

多分この人。

昼時で忙しかったんだろうけど、ここたろにはこころの声が聞こえちゃいました。

ま、屋久島に行ってももうその店には絶対に行かないから、現状の確認はできないです。

 

 

三つ目   函館  宿泊先のお食事編   店名は失念しました。。。

 

赤レンガ倉庫とか素敵な所ですよね、函館。

洋風な佇まいのホテル。 (また洋風か!)

チェックインしたらばフロントの人が

「誠に申し訳ありませんが料理長が急病の為、本日のお食事の提供ができません。近場のお勧め店を紹介させていただきます。ご理解ください」

 

みたいな事を言うのですよ。

ええええー。

料理長が急病って、えええええー。

今日、ここでご飯食べられ無いの???

 

皆でどうするどうする、と相談。

同行者の一人が「(料理担当は)逃げたな・・・・・」

まぁそういう事もありかもね。。。

 

朝食は提供できるが夕食はどうしても無理、との事でシブシブ外食しました。

 

普通に考えてもお か し い よね。

 

激怒編はひとまず終了です。

次回は(まだあるんかい!) お口直しに色々なすばらしい編をお送りしたいと思います。

コメント

思い出し激怒

2012-03-23 19:49:07 | Weblog

たまーに思い出す、旅行中のムカツク話し。

 

ひとつ   小樽 オーベルジュセラセゾン (閉店してるので伏字無しね)

ここは洋館で建物は、素敵でした。

 

ネットで宿泊予約をし、同時にディナーも予約。

当日訪れるも出迎え無し。  ちょっと違和感を感じながらもチェックイン。

ディナーの時間になったのでレストランへ行く。

飲み物の注文を取りにきたので各自頼む。

 

待てど暮らせど料理は来ない。その間完全放置。

他のテーブルに次々と運ばれていく料理を尻目に待つこと40分。。。。。

その間、店員は一切近づいては来なかった。

 

あんまりだろう!とフロントへクレーム。

そしたら「お客様のディナー予約は受けておりません」

 

ウソぬかせ!私は受付完了のメールを受け取ってるぞ。

ふざけるなー。と思いそのまま外食することになったのです。

2泊3日の予定でしたが、とりあえず1泊して退散。

清算時、宿泊キャンセル代金は結構です、と。

当たり前じゃ。

 

後から色々言われるのはイヤなので1泊分は支払ったと思う。もう覚えてないわ。

 

もう10年程前のお話です。

なんかさー観光地化されてる所って接客態度悪いよねー。

ここはそんなに安くはなかったよ?

こんなんならビジネスホテルに泊まった方が健全。マジで。

 

そういえば、地元の美観地区にもさ愛想の悪い店員おるで。

ある食べ物を一つしか買わなかったの。(食べ歩きできるもの)

そのまま手渡ししようとしてたので「袋に入れてください」っつったら途端にムスっとしやがったわ。

んで無言で渡された。

次もあったら詳細表示しますわ。

 

 

思い出し激怒。次回は屋久島編と函館編です!

 

コメント

前髪

2008-09-16 18:20:51 | Weblog

現在伸ばし中です。

いつも我慢できなくて切ってしまいますが、今回は本気モードです

横に流せるカットなので不揃いですが一番長いトコは鼻の下。

短いトコで目の下あたりです。

あご下になるまであと一年くらい?

 

今のバリエーションは

普通に横に流す

ポンパドールにしてヘアピンでオシャレする

真ん中分けでアジアン風

たまにカチューシャ

 

これくらいかな。。。

 

いつも同じ分け目だと、そこが薄くなっちゃうので頻繁に変えております。

普段は右分けなんだけど、そこに白髪が集中してんだよねー

 

がんばって前髪のばして大人っぽくなるぞ

コメント