製造年月日♪♪08.19

日々の出来事をソコハカとなく書き綴ります。。。

ぷち引越

2012-09-28 17:57:17 | お猫様

みなさんこんばんは。

 

夜更けは寒くてタオルケットに包まって寝ております。

銀ちゃんですが一階和室(客間)から二階寝室へ引越しました!

しかもここたろ1人で!!!

 

ケージは置き場が無いのでその場に放置。

ねこタワーは運べるサイズに分解して階段上った。ゼイゼイ。。。

銀ちゃん御用達のシュロチク、陶器製の鉢でここたろよりも高いのを気合いで階段上った。

もう無理っす。。。。。。

 

初日はいつもの足かじりが無かった!

でも翌日から足かじり復活

 

引越して4日目、かなり慣れてきた様子。

 

あれー?ぎんちゃん、ドコ

くすくすくす♪

 

 

あー、ここたろのズボンに乗ってるー。

 

人の脱いだあとの服とか好きだよね~~。

 

 

そこはかとなく匂うにゃ!

え?

何が??

ここたろ、臭いの??

 

そういえば、、、昨日ね、ぎんちゃんからすごくいいニオイがしたの。

香水でも掛ったか?っちゅー位に。(ネコの近くでは香水付けないので有り得ない)

 

クンクン臭いを解析してみると、おうちクリーニングで洗ったマットについた洗剤の臭いでした。

 

どんだけそこで寝てたんすか?にーさん。

なんかマットの臭いが全部銀ちゃんに移ったってくらい、プンプンに臭ったよ。

いや!!普通に洗ったタオルの上にも寝てたな。

 

最近の液体洗剤や柔軟剤って香りがキツイのが多いから、マットのとタオルのと、ダブルで

銀ちゃんに臭いが染み付いたのかもー。

 

翌日には臭いは消えてたのでまぁよしとするか。

今度から洗剤は少なめにしよう。

ごめんね銀ちゃん、気を付けます。

 

 

 

コメント

何でもOK

2012-09-22 06:03:27 | 戯言

おはようございまーす。

 

夜明け頃、窓を開けたらさみ~よ!!

 

猫ネタばっかなのでたまには自分ネタでも。

ここのgooブログランキングトップ独走中のブログさんとこでサンマネタが出てました。

 

基本、通常の食べ物に関して好き嫌いがほとんど無いここたろです。

通常とは基本、スーパーとかで売ってる、よくある食材の事ね。

 

が!!サンマのワタは無理です!!!怖すぎる~~。。。

 

ちなみにサザエのグルグルも無理。 数年前からやっと生牡蠣が食べられるようになったの。(すさまじい進歩)

海の物で内臓系OKなのはイカの塩辛とカニミソ、ウニかなー。。。

 

最近味覚が渋くなり、塩サバとかブリの塩焼きとか特においしいの。

これに炊きたてご飯とみそ汁、漬物があったら幸せだわさ。

鶏とか豚肉はいつも炒めて塩で味付けのみ。(たまに醤油をたらす)

 

そうそうカレイの煮付けを作ったの。

結構適当にしたのにふんわりやわらかく煮えて美味しかったよ。

 

今晩は鶏のせせりと白ネギを一緒に炒めます。もちろん塩味。(事前に酒を振って生姜で香り付けしてる)

あとは前日作ったナスとピーマンの煮浸し、みそ汁、かな。

オクラがあるから茹でて生たまごと納豆とネギ入れて納豆ご飯にしよ。

 

何でも食べられるって幸せだね。ありがたいありがたい。

 

 

 

コメント

仕方ないなー

2012-09-19 15:08:46 | お猫様

どうもこんばんは。

 

朝晩段々涼しくなってきましたね。

みなさんいかがお過ごしでしょうか。

 

銀ちゃん~ご飯だよーん。

 

うにゃー!!(マジでうにゃうにゃウルサイの)

シーバのミルクチャウダー、小エビとサーモンです!!

ちょろっと味見してみたら普通にウマイんですけど

今晩のスープですー、って出されても違和感ゼロ。というか普通に食べれるレベル。

 

 

いぢわるしてお預けしてみた。

みにょーーん 二本足立ち!!

 

 

さあさあどうぞお上がり。

はぐはぐはぐっ

 

 

 

夢中で食べてます。

おいしいね、よかったね。

 

 

銀ちゃん、先週土曜日にタマ取り手術(去勢)しました。

無事に終わり、家に帰ったけどソワソワ落ち着かない様子。

0時から18時まで飲まず食わずでした。

 

まずお水からあげたのですが飲まん。。。

帰宅して30分経過した頃にカリカリを少しだけ出すとボリボリ食べた。

 

 

 

タマタマを気にしてたけどしばらくすると落ち着いた。

ここたろも安心してゴロンと寝転がってたら銀ちゃん寄ってきた。

ここたろの肩を枕に寝る、銀ちゃん。

この後、二人でマジ寝しました

 

猫って夢を見てる時、手足やヒゲとかがピクピク動くの。

銀ちゃんよくそうなるんだけど、この日はケイレン?って位ビクンビクン動いてた。(ソレでここたろ目が覚めた)

銀ちゃんよー動くなー、と見てたら寝返り打って反対側に落っこちた。

 

あービビッタ!!てお目目まんまるにして、元の位置に戻ってきた銀ちゃんがめっちゃかわいかった。

もう、あんたギャグやで

コメント

だーれ~だーーー

2012-09-15 02:28:13 | お猫様

こんばんは。

はやく涼しくならないかなー。

 

なんか、ダレかさん、おしっこに血が混じってるんですけど!!

うちのトイレの猫砂は白系の色なのです。

トイレ掃除をしていたらほんのりピンクのしっこ玉を発見したの。(固まる砂なので小したらボール状になんの)

 

!!ダレ?????

 

7にゃん部屋のトイレなのでダレのか探すのはとても困難。。。

 

んーうまくトイレタイムとあたるかなー。。と心配してたら。

掃除終了すぐにイヴちゃんとチェルちゃんがしっこ。 異常なーし!

 

そして深夜、首謀者を探すため猫部屋で待機。

ねねちゃんがしっこ。 !!あ、ちょっと色、付いてるかな??

横でななちゃんがいたす。 異常なし!

その後タイミングよくまこちゃん、もよおす。 異常なし!!

 

ねねちゃんのとチェルちゃんのを比べてみるけど、時間が経つにつれ薄ピンク色は消えていった。 。 。

 

んーねねちゃん、違うのか?

残りはココたん一匹。 BY OKAMA

血尿まではいかない、ほんのりピンク色。膀胱炎かな。。。

恐らくココたんだと目星を付けて病院へ連れて行ってきます。

コメント

どんな意味?

2012-09-13 15:39:32 | 夢日記

こんばんは~。

最初に断っておきます。これは夢の話です!!

 

ある日の事、地震が来た。

うおおおーちょっと揺れたねー、とか思っているうちに津波がやってきた。

  ※マグニチュード7クラスを2度体験してるのでそう思ったダケで結構揺れたと思う

 

うちの家は山の上だから安心~。

って思ってたら自宅の一階まで津波がやってきた!

ありえんし!!!

ここまできたっつーことはよ、津波60メートル越えとるで!

 

そんな時、心配してたのは猫たちの事。

一階にいる銀河くんと一緒に二階に避難する。

 

買い置きの猫ごはんとトイレの砂は一階にあるので全滅。。。

 

二階には4キロ入りが1袋しか無いのでとりあえずご飯は少しづつ食べような、とか

トイレの砂が少ないからペットシーツの上でしような、とかなんとか。。。

 

ふと「ここまで津波が来るなんて。。。会社の人たち、というか市内全域水没かぁ」

なんてのんきな事を思っとったです!!

 

とりあえず!トイレの砂と猫のご飯の一部は二階に置いておこうかな。

この夢を見たのは9月10日頃だったっけ?忘れた。

何かに影響されたかな。。。

何も起こらない事を祈って

 

コメント