製造年月日♪♪08.19

日々の出来事をソコハカとなく書き綴ります。。。

何事にも挑戦!

2009-05-30 15:09:58 | 戯言

こんなカメラを買ってみたよ~

 

ピンホールカメラ

まぁどっちかって言うとおもちゃのカメラだけどね。

でもね、このカメラのすごい所は、動くモノが写らないんだって

 

混雑した交差点を写すとダレも居ないゴーストタウンみたいな写真が取れるって!!

 

早速何かを撮ろうと説明書見たけど「・・・??はい?」な感じで意味不明

しかもフィルムは別売りー 

 

フィルム買って出直しだわ。

 

 

あとね魚眼レンズみたいに撮れるカメラも売ってた。

ピンホールカメラは固定して時間をかけて撮るんだってー。マジで?

ピントも合わせなくていいって。。。。

動いている被写体はすべてブレるか写らないかのどちらかです。 それはOKよ

 

じゃあさ、自分を撮りたかったらカメラの前でしばらくジーっとしてたらいいんだよね?

 

説明書にこうあった。

ピンホール写真は、結果が予想できないゲームのようなもの。失敗を恐れないでどんどん試してみよう!

うきゃー早く撮りたい

 

フィルム多めに買っとこうか!

12枚しか撮れないからねっ

 

取り合えず駅前とか交通量の多い道路でも撮るかな。

あ、三脚が無い・・・。

 

コメント (2)

夏の必需品

2009-05-28 19:18:39 | 戯言

汗かきココたろの夏の必需品といえばっ!!

これっすよ、コレ。

 

ボディーパウダー

 

去年から使っているのはシャネル ココ マドモアゼル フレッシュ ボディ パウダー。※去年の限定品

これはね、キラキララメ入りでココ マドモアゼルの香りなの。

 

風呂上りにあせもが出るからさ~、コレパタパタすると出ないの。

お肌がサラサラになって気持ちいいんだよ~

 

 

ここで疑問が。

なんで汗かいてもツルツルなのか?ナゼあせもが出ないのか???原料は?

 

はい、調べたー。

主原料はタルクなどの鉱物と、コーンスターチなどの植物のデンプン。

日本古来の天花粉はキカラスウリのデンプン。

 

作用としては微細な粒子による毛細管現象で水分を吸い上げ、デンプンによって湿度を適度に保ち、

タルクによって皮膚表面を滑らかにする。

決して乾燥させるわけではなく、皮膚同士の摩擦を少なくすることによって、あせもをできにくくする。 by ウィキペディア

 

そーなんだーへぇーーー。

 

お風呂上り以外にお出掛けん時とかクビ元や腕にパタパタするとキラキラしていい感じだよ。

シャネルのボディパウダーは毎年人気なので見かけた時に買っておきましょう

 

もうパウダーは販売していませんが同じ香りのボディ ミストはHPにありました。

 

 

シャネルついでに書いちゃうけど、ワタシ誕生日が一緒なのでーす。

だから№19の香りが一番好き~

夏にピッタリの清清しい香りだよ。

 

好きな香りだと気分が落ち着くもんね。

 

 

ちなみにココたろはね、半身浴をしてから汗かきになりました。

それまではそんなに汗はかかなかったんだけど・・・・。

夏なんか汗ダーダー。

でもね、くちゃくないよ!!!

ほんと!!!

いい汗なの

 

その証拠に汗かいた後、化粧崩れてないし、お肌もっちり&さらっとしてんだよっ

 

なんか話しがそれてきたケド最初の半身浴では全く汗が出なかった。。。

2回目からは絶好調でした。

水分補給は忘れずにね

 

コメント (2)

まこのサイン入り

2009-05-27 17:10:35 | お猫様

あ~ダレも悪くないよ。。。

ダレのせいでも無い、多分。

 

 

足を負傷しました

 

ネコたちにご飯をあげようと部屋の入り口に立ってたら、突然物音がしたの。

 

ネコのいる部屋に入ったらいつも真っ先に走って寄ってくる、まこちゃん

物音に驚いてワタシの足を踏み台に走って逃げた。

 

見事な爪跡付き

 

見たい人だけどーぞ

 

証拠写真

 

 

まこに八つ当たりしちゃいました、ごめんね

 

 

コメント (5)

佳樹

2009-05-25 19:01:57 | 戯言

 

 

 

今からこちらの本を読もうと思います

全487ページ

 

 

序章を少し読みましたがちょっとつらい。。。

「1998年5月2日、HIDE死す」

 

 

最初にYOSHIKIの幼少期からXまでの写真が載っています。

 

気合を入れて読みたいと思います。

 

コメント

安全とお金の比較

2009-05-24 22:22:04 | 戯言

本日、航空ショーに行ってきましたー。

 

あいにくの

お目当てのブルーインパルスはまたもや中止ー

 

傘忘れてさ、基地周辺のコンビニに寄るもすべて完売。。。

会場にすら行きませんでした。

 

帰りは帰りで高速道路渋滞

 

2年連続見れなかった。

まぁ天候次第なのでこればかりは仕方ありません。

 

で!来週31日に山口県の防府北基地で航空ショーがあります。

晴れたら行こうかなーって場所を調べてみたら

 

 

遠すぎ・・・・。

 

 

距離にして300キロ

車か新幹線の2択しかないので、費用を計算してみたわ。

 

 

ちなみに数字は片道ね!

 

高速道路の場合

時間     3時間56分  

費用     高速料金 1,000円 (通常6,200円) ガソリン代 3,000円

計      4,000円 と4時間に及ぶ運転の疲労  ※多分運転は交互に交代制

 

 

新幹線の場合

時間     3時間25分  ※自宅から基地までの移動全て含む

費用     新幹線+山陽本線×2+タクシー=19,400円 ※タクシー料金は適当  自宅から最寄駅までのガソリン代無視

        あ、駅の駐車場代も無視

 

むむむむむー

 

行きは車でもいいけど、帰りがキツイなー。。。絶対危険!!!

新幹線は高いけど、行きは駅弁食べれるし帰りは寝れるし。。。。。

 

ここは安全の面でも時間をお金で買うべきか

と言っても時間あんまり変らないね~。30分の差かぁ。。。

 

でも車の運転4時間はキツイぞ。。。

事故ったらそれこそ新幹線代2人分の20倍以上は軽くかかるしね

 

 

一応比較してみたけど、新幹線に決定だな

 

こだまで行って来るわ

コメント (8)